バニラエア 那覇発就航初便JW802便フライトレポ 3

イメージ 18
 
<本日は3本立てです>
隣りにはLCC先輩のピーチが到着していました
 
イメージ 2
 
確かにリゾート系のデザインですね!
 
イメージ 1
 
 
自分的には革シートは好きなので新しい革の匂いに興奮します(笑)
(フェチではありません(笑))
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
ここ数年いろいろな「安全のしおり A320」を撮影している気がします(笑)
 
イメージ 5
 
 
機内食メニューですが自席には入っていませんでした!
成田からの客が持ち去ったに違いありません!!!
 
イメージ 6
 
 
機内販売が始まる前に撮影したのですが、思ったより空席が目立ちます
正直この時間帯は中途半端ですよね・・・ 
 
イメージ 7
 
 
お楽しみ?機内販売が始まりました、
自分は「アラビックブレッドのポケットサンド」と
 
イメージ 8
 
「一家だんらん パンケーキ」をお願いしました
パンケーキは温めてくれます
パエリアなど多彩なメニューがある方だとは思いますが
エアアジアジャパンの方が味に力を入れていたような気がします・・・
 
 
イメージ 9
 
 
強い西風のおかげ?で就航初日にもかかわらずほぼ定刻到着!
 
イメージ 11
 
 
↑ ↓ 沖止めならではの撮影を! 
 
イメージ 10
 
 
マスコミの姿も地元の歓迎の姿も無く(笑)あっさり出口へ!
出戻りですしね・・・
 
イメージ 12
 
 
せっかくなので空港内の表示を撮影してみました、
以下ご参考までに(笑)
 
イメージ 13
 
 
昨年の夏に早朝ここで並んだことを思い出さずにはいられません(笑)
 
イメージ 14
 
 
国際線(台北便)も就航しましたが
並み居る先輩を抑え一気に筆頭に上り詰めましたね(笑)
 
イメージ 15
 
 
S7、JQ、GE、JFそしてJWと成田も新しい時代に突入した気がします
 
イメージ 16
 
 
↓ 空港カウンターにあった小冊子ですがなかなか立派なクーポン誌です
 
イメージ 21
 
 
搭乗記念品は「エコバック」と「搭乗証明カード」と
ボディショップの「シャワージェル バニラプリンス
そして「成田ゆめ牧場の招待券」
機内販売にもボディショップ商品がありましたのでタイアップしているようです
 
イメージ 19
イメージ 20
 
ANAがあえてピーチに統合せず別会社として残したのには
それなりの戦略があるとは思いますが(メイン路線は羽田に移るとか)
多くの航空会社が就航するのは良い事なので成田をベースに発展して欲しいですね!
 
イメージ 17