バニラエアに乗りに沖縄へ 後編

バニラエアー就航前日仕事を終えJAL便で羽田から那覇に飛びます
 
ダイヤモンド・プレミアラウンジには福岡・柳川のスイーツがありました、
もっとも自分がいただいたら終了したようですが・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 1
 
 
今回はJL925便、時刻表上ではB767機材なのですが
 
イメージ 4
 
 B737-800の運航でした!
シーズンオフ12月の夕方便ではダウンサイジングは仕方ないところですね・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
クラスJ席は満席でしたが自分はこちらの座席(15番)をゲット出来ましたので
 
イメージ 5
 
 
リクライニングを別にすればはるかに快適です(笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 9
 
 
B737-800でもこれだけ空席が目立ちます・・・
クラスJだけは満席なのですが)
 
イメージ 7
 
 
こちらも久しぶり那覇空港に到着、
折り返し羽田行最終便になりますが、
ゲート前には数えるほどの乗客しかいませんでした・・・
 
イメージ 8
 
 
「久しぶりだね!」
 
イメージ 10
 
いつものように「ゆいレール」でホテルに向かいますが、
「沖縄寒っ!」
気温は16度なのですが風が強く寒く感じます
もっとも東京に比べれば問題ないのですが
 
イメージ 12
 
 
ゆいレール各駅ではクリスマス・デコのコンテストをしているようですね
 
イメージ 20
 
 
首里城号」に乗車出来ました
 
イメージ 13
 
 
いつもの駅(旭橋)で降りいつものホテル(東横イン旭橋駅前)に向かうのですが
 
イメージ 22
 
その前にいつものお店に(笑)
 
イメージ 14
 
 
でいつものメニューです(笑)
 
イメージ 15
 
 
「テンダーロインステーキ」
時間が遅いのでSサイズに
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
「ちゅらナビ」でいただいた「ミニちんすこう」
そしてジャッキー60周年ということで記念グッズを購入しました
(左のステッカーは購入していただいたプレゼント)
 
イメージ 18
 
 
つかの間の那覇を楽しみました(笑)
 
イメージ 21
 
 
バニラエアー就航の朝が那覇の街にやってきました
2013年12月20日のこと
 
イメージ 19