夏の日の思い出 2013 2 JL141便でセントレアへ

イメージ 1
 
 
さてバスゲートから出発の目的地は帯広でも南紀白浜でも無く(笑)
素直に ↑ でした!
 
しかし羽田からタラップで搭乗するのはなかなか優雅ですね(笑)
 
イメージ 2
 
 
この頃はクラスJを除けば中部便は夏休み中でも空いていたものですが
最近は満席表示もありますし、また夏ダイヤからは一日2便体制になるようで健闘を期待したいですね
  
イメージ 3
 
 
 
イメージ 8
 
 
セントレアは洗面所など使い勝手が良い空港ですよね!
羽田・国際線Tが似ているのがうなづけます
 
イメージ 9
 
↓ お言葉に甘え「お帰り前に、・・・ ひとっ風呂」することにしましょう!
 
イメージ 4
 
 
ところで以前にもセントレアはネコ屋敷と書きましたが・・・
 
イメージ 5
 
 
常滑は「とこなめ」とルビをふった方が良いと思うのですが・・・
 
 
それにしてもバゲージ受け取りに
これほどニャンコがいるとは知りませんでした(笑)
 
イメージ 6
 
 
「おれ、ネコ、あたし、ネコ」(笑)
(わかる方はネコ通かNHK教育通?)
 
イメージ 7
 
 
今回は二つ会食があったのですが、
最初の昼食まで時間があり(当たり前)ラウンジに寄ったり撮影をしたりしていましたが、そろそろ最初の会場名駅(=名古屋駅)へ向かいます
 
イメージ 10
 
 
丁度良い時間にミュースカイがありますね!
しかも名古屋止まりに乗れるのは自分的には珍しいかも
 
イメージ 11
 
 
空港アクセスとしてはインパクトのないデザインだと思うのですが・・・
  
イメージ 12
 
 
車内のインテリアなどは自分は好きです
しかも特別車両券(=ミューチケット)が350円と安価ですよね!
 
イメージ 13
 
 
名鉄名古屋駅に到着、
この後は名駅直結のデパート上層階で会食です!
 
イメージ 14