マルコポーロクラブ修行2014 春 旅クマ、仲間に会いに 0 予告編

イメージ 1
 
 
旅クマの旅レポ、
前回成田空港からカタール航空QR機で飛び立つところまででしたが
かなり長いレポになりそうなので今回「予告編」をアップさせていただきました
 
「ダイジェスト編」とは違い
「目的地」と「エピソード」はあえてレポしていませんので
本編がいつになるかわかりませんがどうぞお楽しみに(笑)
 
それではよろしくお願いします!
 
↑ ↓ まずはQR・ビジネスクラスのフライトが始まります
 
イメージ 2
 
 
ドーハ国際空港のQRビジネスクラスラウンジで一休み
 
イメージ 3
 
 
そしてドーハからは憧れの1Aで(笑)
しかもドリームライナーB787!!!
 
イメージ 4
 
 
やっと宿泊地へ
宿泊したHI-EXでもIHGステータスの有難味を痛感しました!
 
イメージ 5
 
 
そして今回の目的地に向かいます
まずはSバーンで中央駅へ
 
イメージ 6
 
 
次に途中まではドイツ鉄道DBが誇るICEに乗って
 
イメージ 7
 
 
この画像ではわかりませんが
2等車ですがコンパートメント(6名個室)です
ヨーロッパ鉄道らしい列車旅を満喫する旅クマ(笑)
 
イメージ 8
 
 
途中でローカル線に乗換て
ついに旅クマの仲間がいる?目的地駅へ
何と非電化区間でDC列車でした!
 
イメージ 9
 
 
そして楽しかった旅も終わりに近づきました
ルフトハンザ航空LHのラウンジは機能的ながらスタイリシュですね
(QRの指定ラウンジもLHビジネスラウンジです)
 
イメージ 12
 
 
やはりドリームライナーは素晴らしいですね、
しかもビジネスクラスは最高です(笑)
 
イメージ 11
 
「仲間にも会えたし「カタール航空」の旅最高だったね!」
しかしこの機内、日本語表記だし、しかもなぜか青い(笑)
 
うーん・・・タイトルはマルコポーロクラブ修行なのですがぁ ・・・
 
イメージ 10