マルコポーロクラブ修行2014 春 旅クマ、仲間に会いに 2 カタール航空幸せの泡

イメージ 1
 
イメージ 12
 
 
カタール航空QRの旅
まずはドーハまでB777-200機のフライトがいよいよ始まります
 
↑ 何とか撮影してみました・・・
 
イメージ 8
 
 
まず「運命の分かれ道」を左に進みます
 
イメージ 2
 
 
ナイトフライトは煌々と照らされているキャビンも旅情を感じますが
ムーディな照明は旅情を一層引き立てる感じがします!
 
イメージ 3
 
 
旅クマはQR初体験ですが
パリCDGの空港ホテルでQRのCAさんにコネコネされて以来憧れのキャリアでした(笑)
「とてもステキだね」
 
イメージ 5
 
 
そしてウエルカムドリンク
「泡」は「ランソン」ゴールド・ラベルです
(実は「泡」も2種類から選べるようです)
 
イメージ 4
 
 
出発しまして長野県上空あたりからサービスが始まりました
 
イメージ 6
 
 
それでは「愛読書」を(笑)
 
しかしこの機内食メニューの装丁は日系のファーストクラス並みですよね
(回収されますが)
CXはFクラスメニューはビッグサイズになるだけだし・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
 
「ランソン」ゴールドラベルを楽しみながら今度は
ニュージーランド白ワインにチェンジ(笑)
 
イメージ 10
 
「先付け」の「牛肉の串焼き」をいただきます
 
イメージ 11
 
 
もう日本時間で23時を過ぎているのですが・・・(笑)