マルコポーロクラブ修行2014 春 旅クマ、仲間に会いに 4 カタール航空幸せの朝食

イメージ 1
 
 
カタール航空QRでドーハへのフライト、
やっと眼が覚めまして(笑)
 
もうアラビア半島が近づいてきました
そろそろ朝食がサービスされます
 
ちなみに現地時刻早暁4時着ですので
「寝ている」か「
(寝ていたら)起こしてでも朝食を食べる」か
「寝ていたら食べない」
か事前に尋ねられます
 
イメージ 6
 
 
自分は洋食にしましたが、
このあと乗継便の時間が近いと先の機内食は「洋定食」か「アラビア風朝食」
になるので和食「朝定食」がオススメです(笑)
 
イメージ 2
 
 
「先付け」(笑)は「バナナとはちみつのスムージー
機内でスムージーを味わえる幸せ(笑)
 
イメージ 3
 
 
次にパンセットが
バニラレーズンのデニッシュ、ロールパン
そして トーストに惹かれてしまいました!
機内でトーストを味わえる幸せ(笑)
 
イメージ 4
 
 
メインは「ピーマンのロースト チーズオムレツ」
サツマイモとネギのレシュティ ・・・サツマイモなのが独特ですよね!
マッシュルームのグリル、トマトとハーブクリームソース
 
イメージ 5
 
 
ミントタブレットが配られ朝食が終わりました
 
イメージ 7
 
 
もうドーハはまもなくです、
到着、乗り継ぎの案内ビデオが放映されました
 
イメージ 8
 
 
↓ アラブの富豪(大富豪は自家用機でしょうから)が持つカードは
ビジネス(ファースト)クラス乗り継ぎ客だけが持てる魔法のカードです(笑)
この色のカードを持っていないとあのラウンジには入れないのよね・・・
 
イメージ 9
 
 
↓ 今年2014年中に開業の新しいドーハ空港のようですが
なぜかフラッグキャリアのQRは後から移転するそうです!
(もっともどこの空港も移転直後は大混乱するので)
 
イメージ 10
 
 
ご存知のようにすべてオープンスポットです!
(知らない間に撮影・・・・・・)
 
イメージ 11
 
 
ビジネスクラス客専用バスで移動し
(ただし全く普通のランプバスですが)
もちろんここで一休みです!
 
イメージ 12