ドーハ 旧プレミアムラウンジ 空港ラウンジ99

イメージ 1
 
先日5月27日ドーハ・ハマド国際空港がグランド・オープン(ターミナル自体は既にソフト・オープン)しカタール航空も移転しましたが、
自分は前日26日に成田からドーハで乗継ました
従いましてこのレポは移転前日の想い出のレポになります
 
↑ ビジネスクラス・ファーストクラス乗継客専用ターミナルのエントランス

↓ クリニックやゲームコーナーも完備していました

イメージ 2

残念ながら左に進むことはありませんでした・・・(笑)

イメージ 3

まだ朝4時なんですねぇ(笑)

イメージ 15

ではラウンジ内部をご紹介しましょう!

イメージ 4

↓ 左側にデリコーナーがあり早朝でも好みの具(サーモンやパストラミ、チーズ各種など)でサンドウィッチを作ってくれました
前回あったパンのディスプレイは姿を消していますね(笑)

イメージ 5

しかしこのラウンジが朝7時には満席になるのですから驚きです!

イメージ 6

運動不足なのでラウンジ内を一周したりしています(笑)

イメージ 7

「お留守番してるから」

イメージ 8


イメージ 9

↓ ティーコーナー
何種類かハーブティーが用意されていてスタッフの方が入れてくれます
茶葉はテーブルの上にサンプルがありました

イメージ 10

 ↓ 自分はミントティー
 
イメージ 14

「このラウンジともお別れだね」

イメージ 23

↓ 奥には喫煙所やトイレ・シャワールームがありました

イメージ 11

やがてパンコーナーも用意されラウンジも活気づいてきました
本当にカタール航空はパンに自信を持っていますね(笑)

イメージ 19

メインのダイニングコーナー
朝5時開店です!

イメージ 12

それでは朝食をいただきましょう

イメージ 24

朝5時にこれだけいただくのは初めてです(もっとも日本時間午前11時ですが)

イメージ 16

↓ このスクランブルエッグは最高に美味しかったです!
また当然ながらチキン・ソーセージですね

イメージ 17

↓ こちらはアジアンフードコーナーですが同じくオープンは5時でした
夜は寿司もセットされていたことを覚えています

イメージ 18

明るくなってきましたがこの風景も見納めですね・・・

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

搭乗時刻が近づきました、
階下のビジネス・ファーストクラス乗り継ぎ客専用の免税店も間もなく店じまいですね・・・
ちょっと記念品を購入してゲートに向かいます

イメージ 13

かように素晴らしかったプレミアムラウンジですが
アラビアンナイトのお話のように砂漠の向こうに消えてしまいました・・・