乃木坂あたりではルフトハンザの新型ビジネスクラスシートがいいんだってね

イメージ 1
 
いきなりですが、タイトルの意味がお分かりにならなくても問題ありません
まぁ自分がこの駅名に親しみを持ったのはあの歌詞からなので(笑)
(現在は「東京ミッドタウン」の最寄駅なのですね)
 
イメージ 2
 
本日昼休みにちょっとお出かけしまして
乃木坂駅3番出口出てすぐ見える
メルセデス・ベンツ コネクション」へ
 
イメージ 3
 
こちらで本日から14日土曜日までこんな展示が開かれています
 
イメージ 4
 
 
「新ビジネスクラスシート体験会」
 
LHのA380は快適なのにビジネスクラスシートはライフラットで人気がイマイチだったせいか、ルフトハンザが自信を持って送り出してきたシートです
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
すでに羽田~ミュンヘン線、中部~フランクフルト線で導入されているそうですが
(まだすべての機体ではないそうです)
今年の冬ダイヤからはB747-8Iが羽田~フランクフルト線に就航するようなのでとても楽しみですね!
 
イメージ 7
 
ただLHのスタッフの方はANAのシートを意識されているようで
(2-2-2だからだと思います)意見を聞かれました・・・
 
イメージ 8
 
また体験会にはCAさんもお二人ほどいらっしゃって
シートのアレンジなど詳しく教えて下さいます
 
イメージ 9
 
自分もフルフラットを体験しましたが
リクライニング時の音がとても静かなのが印象に残りました
またそのスイッチ類が良く出来ていると思います
 
モニターの位置も移動しますので寝ながらビデオ鑑賞も楽ちんです(笑)
ただA380ほどマニアック(機外カメラ3台とか)なエアショウは無いとか
 
収納スペースも自分には問題無いように思います
 
イメージ 10
 
シートのカラーもブルーから温かみのあるブラウン系に変えたそうで
それに伴いアメニティ・ポーチもブラウンへ
ただし現在はFIFAワールドカップバージョンだそうです(笑)
コレクター心を誘うところはさすがドイツ!
 
イメージ 11
 
そしてお楽しみは、メルマガ登録などを体験会会場で行えば
↓ ビジネスクラスのポーチをいただけます!
良い記念になりますね(個数限定)
 
イメージ 12
 
 
自分が搭乗出来るのはいつになるか全く不明ですので
実際のレポは若くして「マイルズ&モア」でホン・サークルを目指されている
(と思われる)方達にぜひお願いしたいところです!