6月の花嫁はANA・B787に乗って 後編

NH887 HND15:10-TOY16:10

それでは富山に向かって出発です

座席は最初機体中央部あたりしか取れなかったのですが、
チェックインカウンターで
「(普通席の)一番前をご用意できます、
現在のところお隣が空いている席にしておきます」
と、羽田のGHさんは平SFCメンバーの自分にも優しく席を用意してくれたのでした(笑)

結局お隣は現れず航空旅行を楽しむことが出来ました!

梅雨入りし曇天のおかげでどの画像も見にくいですが
↑ レインボーブリッジ付近

↓ 新宿の高層ビル群に明治神宮

ところで羽田・成田両空港の離着陸を増やすために東京上空を飛行出来るようにしようとする案があるようですが、羽田の航路上に住んでいる自分としては複雑です

ご存知のように自分は生まれてかなり長い間、窓から国鉄!が4複線見えて
前には都電が走り、朝5時ごろから深夜まで電車の音が聞こえる自宅で育ち
現在の住まいは深夜に国際線フライトの音が聞こえる環境に住んでいます

自分は乗り物が好きですし良く利用するので寝られないとか気にならないのですが
やはり航空機の「騒音」はやはり大きいですし「飛行機」に全く興味の無い方なら
気になる方も多いと思います

その問題をしっかりクリアして羽田や成田の増便をお願いしたいものです
と、固い話はこれぐらいにしまして

やがて富士山が雲間から見えて来ました
羽田からの富山便や小松便は富士山の眺めも楽しみなのですが
この日は少し離れた航路のようですね

ドリンクサービスではコーヒーをいただきました
富山便は伊丹便などと同様ブロックタイムが短いのでサービスをされるCAさんは大変です・・・

日本のアルプス超え
本場に比べればはるかに標高は低いですがやはり迫力はありますよね

↓ 天気が良ければ北アルプス日本海を望みながら到着なのですが・・・

この時間帯はB787では輸送力が多すぎるのかプレミアムクラスPCを含めて空席が多かったですね、B767だと大抵出発時にはPCは満席になるのですが

それでもANAは気軽に国内線で新鋭機B787を楽しめるのが嬉しいところです

自分の場合積雪が多いシーズンは飛行機利用を敬遠しがちなため富山空港は久しぶりですが、やはり使い慣れた空港は良いですね!

そしてウエディング・ベアはさらに旅立って行きました(笑)

当人たちの結婚はまだ先ですが
いつまでも幸せでいてくれることを願って!

そして自分の旅はまだ続きます(笑)