旅クマのカタール航空の旅Ⅱ5 ドーハから目的地へ マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 12

 

QR149 DOH 07:35-14:00 MAD

イメージ 1

ランプバスに乗り搭乗機へ
今度はB777-300機ですが、先ほど乗ってきたB777-200LRと
中は特に変わりないように思えます

しかしまたほぼ満席
カタールの人口が約205万人ですから、QRがいかに世界中の乗り継ぎ客を相手にうまく「商売」しているかわかりますね(笑)
(ちなみにシンガポールの人口が約540万人、名古屋市は約226万人)

イメージ 2


アメニティ・ポーチと巾着袋は予めシートにセットされています
なので白のポーチがあれば女性客、無ければ空席だとわかります

(が、インボラもあるようです・・・)

イメージ 3

まずはもちろん「朝シャン」で

イメージ 4

そして出発すれば朝食が始まります

朝食

ストロベリー・スムージーから
路線によってスムージーの種類を変えているようです・・・

イメージ 8


クロワッサン、バゲット、チョコレートマフィンのバスケット

イメージ 5

ミューズリー

イメージ 6


チェダーチーズオムレツ
チキンソーセージとともに

ラウンジ同様ソーセージがチキンなのはお国柄、もちろんハラールミールです

イメージ 7


それにしてもQRのエアショウは本当にマニアックになりましたね(笑)


イメージ 10

また到着前に希望すれば
(実際には好きな時間にお願い出来ますし聞きに来てもくれます)

お気軽に=indulgence

子羊のミートボール風(kofta)サラダ、フェタチーズ添え
山羊系いただきました(笑)

イメージ 9


最後までのんびりくつろいでいるうちいよいよ目的地が見えてきました

イメージ 11