春秋航空日本就航初便搭乗レポ 1 成田国際空港にて

イメージ 1

本日2014年8月1日春秋航空日本が就航しました!

実は6月に就航予定なのが遅くなったのはご存知の通りですが
就航延期が決まった時点で就航初便となる
広島便が予約出来ましたので早速乗ってまいりました!


LCCが増えて成田の2タミも朝寝坊から少しは24時間戦う気が目覚めてきたようですね(笑)


イメージ 2

それにしてもまだこんな時間なのですが!

イメージ 3

多くは6時出発のバニラエアー新千歳行の乗客で、中には大雪山で合宿する山岳部系の大学生たちも仮眠をしていました!
それにしてもLCCのおかげで北海道の山々で合宿が出来るわけですね!
自分たちの時代は「山屋さん」は新宿駅の通路で23時55分発に乗車するために
何時間も前から並んでいたのですが・・・(新宿発長野行客車列車があった頃)


さてバニラエアに続き春秋航空のカウンターもオープンしました

ハンドリングはJAL系のようです

イメージ 4

搭乗ゲートはバニラエアと同じです

イメージ 5

ご覧のとおり新千歳行便の搭乗開始になるとガラガラになりました

イメージ 6

バニラエアのショップもあるのですね!
6時オープンとなっていますが実際は少し早くオープンしているようです

イメージ 7

なので ↓ こんなものを記念に購入してしまいました(笑)
(ブランケットなども販売していました)

イメージ 8

やはりここから見るフルサービス国際線エアラインは眩しいっす!

イメージ 9

イメージ 10

などと思っているうちにこちらも搭乗準備が始まりました!

イメージ 11

(続きます)