成田ワンワールド・ラウンジホッピング  空港ラウンジ106 特別編

イメージ 1

2014年夏休みのグランドツアーGTのレポのスタートです

出発日はTV7ニュースで報道される、いわゆる出国ラッシュ翌日(日曜日)の成田国際空港第2ターミナルだったのですが、
お昼過ぎ頃到着したら思ったより人が少なくて拍子抜け・・・
時間帯によってはこんな状態なのですね!

イメージ 2

まずは先に送ったバッグを受け取り、JCBカードのカウンターでウエットティッシュをゲット、ウェットティッシュは国外では重宝しますよね!

と、ここでデジイチのレンズに異常発生!
カメラのキタムラで交換レンズをゲットして事なきを得ましたが
これが羽田だと蒲田まで出かけなくてはならず時間の無駄になるところでした
(成田空港が街を構成しているのは助かります)


そして身内が先に待つTEIラウンジへ

イメージ 3

身内はクレカの「ゴールドカード」は保有していますが(IASSが利用出来る)
今回に備えて某Rカードを申し込みプライオリティパスPPをゲットしたようで
TEIラウンジが初利用になりました

イメージ 4

自分もこちらで預け入れ荷物と持ち込み荷物に分けてカウンターでチェックイン

保安検査場も出国審査場も(3つしか開いていないのに)あっけなく終わって
ラウンジへ向かいます

いつもはJGPのおかげで身内とはJALファーストクラスラウンジを利用していますが、今回はCX利用でもあり「ワンワールドサファイア」としてラウンジを巡ることにしました
(身内はラウンジ・ホッピングの経験がありません)

イメージ 5

まずは、JAL「サクララウンジ」へ
ダイニングコーナーも昼を過ぎてきたので思ったほど混んでいませんね!

イメージ 6

ここでお昼ご飯をいただきます
スープはスープストックトーキョーの冷製金時スープです

イメージ 7

そしてやはりコレですよね!
GTの目的の一つ(笑)
サクララウンジ名物「カレーライス」をいただきます

イメージ 8

食事をしながら航空機を眺められるのも嬉しいですよね

イメージ 9

夏ならS7航空でシベリアに行ってみたい気もします(笑)

イメージ 10

さて、アメリカン航空機も見えることですし

イメージ 11

AA・アドミラルズクラブへ移動しましょう(笑)

イメージ 12

米系のラウンジは入室時に搭乗券の他パスポートを提示しなければなりません!

イメージ 13

サクララウンジは昼下がりとは言ってもさすが夏休み、かなりの利用者がいましたが、アドミラルズクラブはAA便が夕方出発が多いので家族連れが目立ったぐらいでいつものように空いていました


イメージ 14

もちろん身内は初体験なのですが、しっかりアメリカン、
ラウンジスペースやトイレまですべてが巨大なのに驚いていました!
(LAのフラッグシップラウンジは知っているのですが)

イメージ 15

ここではドリンクをいただきながら寛いでいると

イメージ 22


イメージ 16

スタッフの方がトレイに乗せてハーゲンダッツ・アイスクリームを勧めに来てくれました!しかも数種類から選べて!

15時少し前だったので「おやつ」でしょうか!?(笑)
いつもの米系のイメージとは大違いな「粋な」サービスですよね!


イメージ 17

アイスをいただき航空機を眺めます(笑)

イメージ 18
 
これで成田空港でもう一つの目的、CXラウンジでアイスをいただく必要が無くなったのですが(笑)もちろん最後はCXラウンジへ

イメージ 21

スタッフの方に先日のバースデープレゼントのお礼を改めて申し上げて
搭乗前までの時間を過ごしていると

イメージ 19

GHさんが
「本日エコノミークラスが満席になりまして・・・」
と2枚のビジネスクラスの搭乗券を持ってきてくれました!

おお、二人一緒のインボラとは!
しかもCXでラウンジに搭乗券を持ってきていただいたのは初めてです!!

イメージ 20

と、レンズのハプニングやらアップグレードやらGTらしいいろいろあってのスタートになりました!