羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジ RED SUITE 空港ラウンジ109補遺

イメージ 1
  
ラウンジの最奥スペースに誕生する特別に仕立てられた大人の空間 
「RED SUITE」 (JALホームページより)
 
確かに(小さな)家族連れやあまりにもカジュアルな服装を拒む空間、
そんないかにもファーストクラスラウンジらしい場所が出来ました
(実際すぐ出て行ってしまう方が多い)
 
まず一歩足を踏み入れれば「ライブラリールーム」
 
ガラスケースにいにしえの搭乗券や料金表がありましたが
北米各地まで片道234000円($650=当時は$1=360)ですって!
 
自分も子どもの頃ハワイなんぞ毎日放送アップダウンクイズで10問正解しない限り一生行けないと思っていましたから長生きはするものですね(笑)
 
 
イメージ 2
 
↓ このデスクでJOHN LOBBのスタッフによる靴磨きサービスが提供されます
後ろの世界地図にはJALの就航地がピンで示してありますが
今は少しさみしいですね・・・
 
イメージ 3
 
ギャラリールーム
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
プレイルーム
 
イメージ 5
 
↓ 「壁紙」は航路図です
 
イメージ 4
 
ここでチェス等をたしなむ方がどれほどいらっしゃるかわかりませんが
もはや日本人だけではなく世界を相手に各地へ飛び立つ「国際線ファーストクラス客」のために国外によくある「社交倶楽部」的なゾーンを設置したのでしょう!
 
 
自分ドリンクをいただきながら
 
イメージ 9
  
イメージ 10
 
こんなところで楽しんでおりました!
 
イメージ 11
 
まだワールドカップ塗装機飛んでいたのね!
 
イメージ 12
 
JALファーストクラスラウンジ・レポには拙文も関わらず多くのご訪問いただきありがとうございました!
またオープン日を自分の予想と確実なものにして下さった、にくすけさんには
最後になりましたが、このブログにて心より厚く御礼申しあげます
ありがとうございました!
 
(予想:オープン前日12時に一般エリアの拡張部分がオープンする旨発表がありましたよね=同時にオープンなら=マスコミ集まる、実際CX(フジ)系のニュースで放送されました)
 
さてその頃旅クマは・・・???