羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジの昼と夜 空港ラウンジ109後編

イメージ 13
 
ヨーロッパGTのレポをはさみまして本日リニューアルオープンしました
羽田JALファーストクラスラウンジ後編のレポです(加筆・修正しました)
 
↑ RED SUITE のメインルーム、
奥が靴磨きのサービス(時間限定)です
 
↓ 午前中はロンドン行が飛び立てば現在は「取材」し放題(笑)
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
↓ 右側に名物「JALカレー」があります 
 
イメージ 24
 
噂どおり「朝カレー」が可能になりました!
(自分はお昼ご飯としていただきましたが) 
 
イメージ 1
 
羽田限定「パンプキンスープ」(Soup Stock Tokyo提供) と
フレッシュサラダ
 
イメージ 2
 
仕事を終えたら午後はシャワーでリフレッシュ
シャワーはほぼいつでもOKですね !
 
イメージ 3
 
シャワールームはJALの場合レセプションで搭乗券と引き換えに  
 
イメージ 4
 
シャワーカードを受け取るシステムですね
 
イメージ 5
 
シャワールームは以前とくらべ特筆する点は無いようです・・・
必要最低限のアメニティ(タオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、歯磨きセット、綿棒など)しかないので、やはりANA羽田国内線スイートラウンジが最高峰であることに変わりがないように思います
女性の方はせめて女性用のアメニティの充実を意見された方が良いと思います!
 
イメージ 6
 
タオルは3枚 、バスケット横にハンガー、靴べらがセットされています
なおシャワールームは確か5ルームです
 
イメージ 7
 
シャワーも浴びたことですし次はマッサージをお願いしましょう!
 
イメージ 19
 
左はマッサージチェア、右が施術ブースです
有人によるリラクゼーションは時間が限られますが、一人10分無料で受けることが出来ます、ちなみにメニューは成田と違い上半身か下半身かです!
その中で特にお願いしたいところを伝えれば受けてくれるようです
 
イメージ 9
 
一方マッサージチェアは3台あります
 
イメージ 8
 
シャワーを浴びてリラクゼーションを受ければ後は・・・
っていったいここはどこ?(笑) 
 
イメージ 21
 
シャンパーニュ「ローラン・ペリエ
 
イメージ 20
 
日本酒も改めてご紹介 
「東一」(佐賀県)、酔鯨高知県)、楯野川(山形県) 
 
イメージ 15
 
やっぱり泡が好き(笑) 
 
イメージ 16
 
リーデルのグラスで楽しむ
お酒のことは全くわからない自分でも楽しめることは事実です!
もちろんそれ以上は語りませんので皆さまご自身で! 
 
イメージ 18
 
本当にいったいここはどこ!?(笑)
 
イメージ 14
 
そんな時間を過ごしていれば皆さまお待ちかねの「鉄板ダイニング」タイム!
 
イメージ 10
 
「黒毛和牛&黒豚のハンバーグ」
 
添えてあるマッシュポテトも嬉しいですよね!
ソースもJALオリジナルソースだそうで、ハンバーグはいろいろな味付けがあると思いますが、自分の好きな味付けです! しばらくは皆さまのより詳細な食レポが続くと予想されます(笑)
JALカレーに続き「日本にいては絶対食べられないハンバーグ」です(笑)
 
 
イメージ 12
 
「焼き鯖押し寿司」(成田サテライトでもOK)
「エビ鯛押し寿司」も羽田限定のようです
 
イメージ 11
 
和菓子と洋菓子(リンゴのカラメル)もいただいて
 
イメージ 17
 
こんなコーナーを前に
 
イメージ 26
 
搭乗までの時間を過ごしておりました!
 
イメージ 25
 
それでは行ってきます!(笑)