CX881 LAX→HKG CXマルコポーロクラブ修業2014 セミファイナル 5

イメージ 1
 
1泊4日のマルコポーロクラブ修行弾丸ツアー、
それでも充実したLA滞在が終わりワンワールドラウンジからゲートへ向かいます
せっかく改装されたトム・ブラッドレー・国際ターミナルTBIT初体験ですので、少し歩いてみることにします

↑ 出発案内は ↓ 一番右側の「LAX」表示が時間毎に変わって案内されています、ちなみに表示されているCX883は搭乗便ではありません・・・
深夜に香港行が2便出発するのですから移動客が多いことがわかりますね!

イメージ 2

時計台!? 見ている限りではこれから出発する便の目的地を表示しているようにも思えるのですが・・・

イメージ 3

わぉ、ポルシェ・デザインのお店まで出現!
2年前(の円高)に来ていれば絶対何か買ったのですが(笑)
今回は「見てるだけ」でした・・・
それでも店員さんとちょっとお話が出来て新製品も見られて満足!


イメージ 4

それにしてもマルクルさんならずともTBITの変わり様に驚かれる方も多いのではないでしょうか?
正直、日本の国際線ターミナルは華やかさではどこにも勝てませんなぁ・・・


イメージ 14
 
さて搭乗口へ
確か一番端だったように思います

イメージ 5

深夜出発なのでおくたびれモードの方はたくさんいらっしゃいますね(笑)

イメージ 6
  
■ CX881 LAX 01:00-06:45+1 HKG ■

優先搭乗を生かして早々とB777の機内撮影をすませます

イメージ 7

 
そして出発すれば香港深夜出発と同じく深夜1時出発であろうとCXの「晩餐」は最初のドリンクサービスこそありませんが「フルコース」!
 

スモークサーモンとポテトサラダ
Smoked salmon with potato salad 

メインは3択、チキンかビーフかパスタ!

ハーゲンダッツ・アイスクリーム
Ice cream

イメージ 8

↓ 自分が選んだのは、
チキンのブラックペッパーソースかけ
ジャスミンライスとニンジン、ブラッコリ
 
Chicken with black beans sause, steamd jasmine rice, carrots and braccali


イメージ 10

好みはともかく日系の深夜便では考えられない量であることは確かです!


そして目覚めればもう日本上空(笑)大隅半島のあたりまで飛んできました

イメージ 9

 
そろそろ朝食タイムに
メインは海鮮粥かハムのフリッターの2択です

 
フレッシュフルーツ、フルーツヨーグルト

Fresh seasonal fruit
Fruit Yoghurt

イメージ 11

自分はいつものごとく・・・海鮮粥をお願いしました
Seafood congee

イメージ 12

米国搭載のミールでしょうが思ったより美味しかった!
 
 
 

イメージ 13

ちょっとお休みして中環セントラル へ!