JL873便 成田→上海・浦東 上海バンスキング2014 1

イメージ 1
 
<タイトルと内容は関係ありません、あ、バンスしたから関係あるか(笑)>

11月3連休に身内と出かけた上海旅行、
ファーストクラスカウンターで身内がマイレージ登録で
JAL CULBESTカードを出すとGHさんは、
「CLUB ESTカードをご利用いただきありがとうございます」
おお、さすがです!
(身内はともかく)将来あるお得意様を囲い込むことはとても大事ですよね!

 
イメージ 2

搭乗機の機材はB767-300ですが、B737-800機便もあり未だに海外旅行で気分が高揚する自分としては、それだけは避けたいところです・・・

イメージ 3

今回自分は窓側席なのですが雨降りでちょっと残念・・・

イメージ 12
 
ところで身内は自分自身でも飛行機旅をするようになって、
非常口列かつこちら側(A・C)の席を事前指定出来る重大さ(大げさ)が
やっとわかったようです(笑)

イメージ 6

ログブックをお願いした関係でCAさんとお話ししたのですが
CAさんたちは折り返しで関西空港に飛ぶそうです、
そして翌日関西からB777でホノルル便に乗務されるとか

イメージ 4

■お食事
シーフードドリア
コールドミート ポテトサラダ添え
野菜スティック ディッピングソース
ハーゲンダッツ アイスクリーム
コーヒー、紅茶、緑茶

(JALホームページより引用させていただきました)


イメージ 5
 
3連休初日の午前便で満席に近いのですが、
全席埋まっているわけでは無くなんとなく現在の日中間の状況が伺えます・・・
 
イメージ 11

この日は低気圧の関係で暖かい飲み物のサービスが中断するなど
かなり揺れましたが、途中で機長が高度を上げたことで揺れが無くなり
上海・浦東国際空港に到着しました。
 
が、↓ あらら沖止めなのね・・・
 
イメージ 7

沖止めならではの撮影をしてランプバスに乗り込みます

イメージ 8

車内から台湾線用(だった)「KLMアジア」ジャンボ機を見ましたが、中華人民共和国で見るとは思いませんでした!JAAや「英亜」やSR(当時)「瑞」機を思いだしてしまいますね・・・

 
イメージ 9

上海は中国東方航空(+上海航空)のベースですが
第1ターミナル側を使用しているのでよりホームを感じます!

イメージ 10