成田・本館 JALファーストクラスラウンジ 2014総集編 555回記念  空港ラウンジ116

イメージ 1

本日11月11日に本ブログも555回目を迎えることになりました!
皆さまありがとうございます!

さて今年も残すところあと1か月ちょっと・・・
これから年内にう成田のJAL系ラウンジの利用予定もありませんので
本館・ファーストクラスラウンジのレポのまとめをアップしたいと思います!

なお撮影は10月下旬と11月上旬の2回です!
(一回でこれだけいただいたのではありません(笑))

イメージ 34

最近7時15分ごろには ↑ あのドアから利用可能なことを知ってしまった自
分たち(笑)
←当時保安検査場・出国審査場もバニラエアがらみで南側は先に開きます

イメージ 13

もちろん寿司バーは7時30分オープン、
準備出来次第お願いしましょう!

イメージ 24

JALカレーの次に名物となったお寿司からいただきます!

イメージ 32

旅クマと頂いたのが最初のJAL寿司体験

イメージ 2

次は身内と来た時にいただきました、
基本セットのネタはいつも同じなのですね!
で、このときはお代わりもいただいたのですが・・・

イメージ 18

さらにマグロだけいただこうと思った矢先に身内(旅クマではありません)が
「ねぇ、あの人、マグロだけ頼んでるよ、何か・・・(以下略)」
ということで計画失敗・・・
身内と同じく同じセットをいただくことに・・・
20代前半の眼にはファーストクラスラウンジらしからぬ御仁に見えるようなので
次回は旅クマと来た時にいただきましょう(笑)

挫折感を払拭(笑)するべく、それではフードコーナーへ、
JALカレーについてはいまさらレポする必要もないので省略しまして(笑)

イメージ 26

フレンチトーストをいただいたり

イメージ 17

さらにご紹介
 
イメージ 3
 
フレッシュなサラダをいただけるのもありがたいことです!

イメージ 4

スープは2種類用意されていますが、
かぼちゃのスープが当時のJAL限定でした

イメージ 16


イメージ 15
 
そして

イメージ 28

ドリンクコーナーも何気におしゃれになりましたね

イメージ 23


イメージ 33



イメージ 19


イメージ 21

再び寿司バー付近に目をやると
 
イメージ 30

こうしたディスプレーはANAラウンジ系の方がまだまだしゃれてますが
日本人乗客以外にはウケが良いかも知れません、
最近のJALのラウンジは羽田のREDDといい国際的な旅客を意識している気がします!

イメージ 8


イメージ 20

しかし自分の関心はもっぱら ↓ なのですが(笑)

イメージ 29

見つけました(笑)

イメージ 7


イメージ 14


イメージ 5

いただくものをいただいたら(笑)
改めてファーストクラスラウンジを眺めてみます!

イメージ 27


イメージ 22


イメージ 9


イメージ 10

「少し眩しい・・・」

イメージ 12

ビジネスコーナー、
今回は完全休日なので見るだけ(笑)
 
イメージ 11

旅クマは出発前のおくつろぎモード

イメージ 6

自分はマッサージをお願いして朝のラウンジの〆とします、
何しろCXの朝一番便もJAL上海便もわずか2時間しかラウンジに滞在出来ません(笑)
うーん、シャワーの時間が無かった・・・(笑)

イメージ 31

10分間のマッサージですが無料で受けられるのですからありがたい限りです!

イメージ 25

以上今回のレポは2度の利用体験を併せて構成していますが、
やはり夕方便を朝から楽しみたいものですよねぇ・・・
しかし次にここを利用出来るのはいつのことやら・・・