カンタス香港ラウンジ 空港ラウンジ117

イメージ 1

香港国際空港カンタスラウンジ、
以前はビジネスクラスラウンジ ↓ とファーストクラスラウンジが別々のフロアにありましたが統合リニューアルされました、
今回リニューアル後初利用だったのですが

イメージ 8

オープン時間が、15時30分から23時30分になり
JALやCX便で日本に飛ぶ際には夜行便以外事実上利用が難しくなりました・・・

レセプションでも
「ウチは23時30分までですよ、それ以降はキャセイのラウンジへどうぞ」
と案内してくれました

イメージ 2

しかし広くなってさらにゴージャスになりましたね!
自分はこの後本命ラウンジが控えているので見学程度のつもりでしたので
以下スライドショー的にご覧ください(笑)

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

すでに多くの方がいたので撮影はしていませんが、ダイニングエリアなども一層豪華になったと思います(ビジネスクラスラウンジ時代に比べてですが)
スタッフの方も以前と同じ方がいて他国のカンタスラウンジ同様とても親しみのある方が多いです


イメージ 11


イメージ 6


イメージ 7

せっかくなのでスイーツをひとつだけ旅クマのためにいただいて(笑)

イメージ 9

以前からカンタスラウンジが好きな旅クマです

イメージ 10

こうしてまさしく後ろ髪をひかれる思いで(笑)
本命ラウンジに向かったのでした(笑)

イメージ 12

前記したように日本便では利用が難しいカンタスラウンジですが
(最近レポをあまり拝見しない理由がわかりました)
ワンワールドサファイア(=JGCメンバー)で利用可能な最高級なラウンジであることは間違いないと思います!