旅クマが行くCX香港弾丸ツアー4 終 CX524香港→成田

イメージ 1

CXの「週末便名指定0泊2日香港往復航空券」(Oクラス)を利用しての楽しかった旅も終わりそろそろ深夜の香港を後にします

イメージ 2

↑ 店舗も閉まりさびしくゲートへ歩けば

↓ 左側にいた先ほどまでの豊饒な時間が蘇ってまいります(笑)

イメージ 3

■ CX524 HKG 01:05-06:15 NRT ■

イメージ 4

今回はJMB・プレミア=ワンワールド・エメラルドとして搭乗していますので
エキストラレッグルーム(=非常口列席=業界席)を確保出来ます(OWサファイア以上で可能)
ところで自分は通路側C席、窓側A席の男性もエメラルド・ティアの方のようです、そこへB席に来た欧米のアンチャン、舌打ちしながら着席していましたが
(多分両隣が埋まっていて両側客がアジア系だったからかも(笑))

まぁ機内では特に何も問題無かったのですが、降機時にバッグを見たら
マルコポーロクラブMPOのグリーンティアのネームタグが・・・

張り切ってUS$50払ってメンバーになって(想像です:MPOは入会有料)
金を払って座る奴なんか誰もいないと思ってUS$25払ったのね(想像です)
(香港~日本線はUS$25ですが欧米豪州線だとUS$100!)
見せびらかしたいお年頃なのねぇ(まぁ自分もですが)
頑張ってダイヤモンド・ティア目指して悟って欲しいものです(笑)


イメージ 5

さて出発してしばらくするとスナックが配られました
CXの機内食でこんな小さな小さなボックスミールを見たのは初めてです(笑)

自分が知っているCX夜行便の「晩餐」は「ごく普通」のミールなのですが

イメージ 6

非常口列のおかげでそれなりに寝ましたが、やはり寝不足で成田国際空港到着!

イメージ 7

B777-300機

イメージ 8

2タミのサテライトは到着すると撮影しにくいですねぇ・・・

イメージ 9

早朝に成田空港に着くのは久しぶり・・・

イメージ 10

イメージ 11

寝不足なので本館への歩みものろのろと・・・

イメージ 12

CX524は2タミの一番到着機だったんですねぇ

イメージ 19

先を急ぐわけではないので少し2タミ内を歩いてみましょう

イメージ 13

↑ ↓ ああ、昨日まで確かにあった黄色いロゴが・・・

「・・・笠打敷いて時のうつるまで泪を落とし侍りぬ」
「・・・兵どもが夢の跡」

イメージ 14

そして成田空港の国内線はいつしか
「オレンジ色のニクい奴」(もう誰もわからないCMコピー(笑))
の天下になってしまいました(笑)
それにしても意外にあちこち行けますねぇ(失礼)

イメージ 18

ところで早朝に成田空港に着くフライトもそれなりにあると思うのですが
納得できるアクセス特急の本数ではありません・・・

イメージ 15

ガラガラなので本数が無い?本数が無いからガラガラ?

イメージ 16

京急蒲田で乗り換え自宅に戻り・・・

イメージ 17

そうだ、この日の夕方はセントレア・タッチがあるのでした!
眠くなければ羽田空港に直行したかも知れませんが・・・
長い一日になりそうだぜい(笑)

ちなみに旅クマはすっかりお休み中でした・・・