ホリデイイン・上海浦東 前編 上海バンスキング 3

イメージ 1

11月前半の3連休に出かけた初上海旅行、
浦東空港からリニアに乗り龍陽路駅で地鉄2号線に乗換て「世紀大道」駅へ
 
各駅にホームドアがしっかり整備されているのは感心しましたが
並ぶ習慣が無い世代(+それを真似る若い世代)が多くて困惑・・・
 
イメージ 2

さらに今度は4号線に乗って一駅目の「浦電路」駅で下車します

イメージ 3


イメージ 5

降りて5分ほど歩くと今回お世話になるホリデーイン上海浦東が見えてきました!

イメージ 4

イメージ 6
 
「ホリデイイン」HIブランドは割と前から中国大陸に進出していたからか割と高級なイメージで展開していますので期待できますね!

イメージ 7

うん、やはり本場米国のHIよりスゴイです!
 
イメージ 15

↑ ↓ ロビー風景

イメージ 16

ロビー内には浦東発展銀行の自動外貨両替機とATMがありました!

イメージ 17

ちょうどチェックイン開始と同じ14時頃到着だったおかげですぐにお部屋に入れました

イメージ 8

今回のお部屋はHPからスタンダードなツインルームの予約で
1泊諸税込で782人民元(=およそ15640円)のお部屋です、
しかもIHGプラチナアンバサダーのおかげで
1、クラブラウンジアクセス(朝食、ハッピーアワーあり)
2、ミニバーのソフトドリンク、一部を除き6本無料
3、コピー一日20枚まで無料
などなどベネフィットがありました
 
HI宿泊での特典は詳しく無いのですが、以前よりプラチナ会員へのベネフィットは良くなっている気がするのですが、知らないのは自分だけ?(笑)

イメージ 9


イメージ 10

バスルームです

イメージ 11

なぜか正方形に近いバスタブ(笑)
 
イメージ 12

コンプのお水は毎日2本ありました

イメージ 13

ウエルカムフルーツは後付、
お部屋に持って来てくれました
 
イメージ 14

荷物を片付けてすぐ外出したのですが、一部が吹き抜けになっていて階下に見えるのが13階でクラブラウンジになっていることを気がついたのは後のことでした

 
イメージ 18

やはり中国大陸ではホリデイインブランドもレベル高いですね!