香港 ザ・ウイング ファーストクラスラウンジ 2014 空港ラウンジ119

イメージ 1

香港国際空港キャセイパシフィック航空CXラウンジ「ザ・ウイング」ファーストクラスラウンジ、
もう年内の利用予定はありませんのでまとめのアップをしたいと思います

イメージ 5

このラウンジのレポはすでに多くの方々がアップされていますので
細かいことは書きません(笑)

まずは「ザ・カバナ」で一風呂浴びます!

イメージ 2

↓ 「ザ・カバナ」と「シャワー・スイート」のレセプション、
すでに夜でしたがラッキーなことに待たずに利用できました!

イメージ 3

この空間が何気にラウンジ感!?を高揚させます

イメージ 4

「広々としたシャワールームやフルサイズのバスタブ、快適なディベットを備え付けた「ザ・カバナ」・・・ 長旅の前の穏やかな空気に包まれ心解き放てるプライベートな空間となっております。」

(CXの時刻表より)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

広いので旅クマも一緒です(笑)

イメージ 10

次にシャンパン・バー」

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 14


イメージ 13

自分はモエを軽く頂いたようです

イメージ 15

イメージ 16

いよいよ、ダイニングエリア「ザ・ヘイヴン」へ!

イメージ 17

ご存知のようにこのエリアは香港最高級クラスのホテル「ザ・ペニュンシュラ」が運営しています

イメージ 21

「多種多様なアペタイザーに加え。豊富なアジアや西洋料理、味わい豊かなデザート類がビュフェ形式で提供されます」
(同)

イメージ 22

イメージ 23

ちゃんとテーブルがセットされていますね!

イメージ 20

「いっぱいオーダーしたねぇ!」


イメージ 19

↑ パンプキンスープとガーリックトースト


イメージ 18

↑ エビ料理

イメージ 24

↑ アイスクリームの焼きバナナ添え!
凝っていますよね

イメージ 25

ペニュンシュラ・チョコレート!
まずペニュンシュラでお食事を楽しむことなど
ありえませんのでしっかり楽しみます!

イメージ 27

そのあとはしっかりくつろいで
「夢の時間」を旅クマと楽しみます

イメージ 26

イメージ 28


イメージ 31


イメージ 29

ワンワールド・アライアンスで最高位ステータス「エメラルド」を目指されている方にとって日本から手軽な香港のCXファーストラウンジは本当に素晴らしいと思います。
ラウンジの評価は利用する目的・時間帯、食事や入浴の文化の違いによって
さまざまなのであくまで個人の見解ですが最高級の一つと言えるでしょう!

なお香港国際空港のラウンジはPPで利用できるラウンジでもホットミールやヌードル類が味わえるラウンジ王国です、みなさまもぜひ
「香港(国際空港)で楽しいひとときをお過ごしください」


イメージ 30

すでにラウンジ下のゲートには現実が(笑)