成田空港第3ターミナルT3からの旅立ち 前編

イメージ 1

2015年4月8日、成田空港に22年ぶりに新しいターミナルが出来ました
(↑ JR千葉駅で撮影)

イメージ 2

駅名板表示も変わりましたね!

イメージ 3

そして今日ではありませんが、先月末から「検問」も無くなり
スムーズにターミナルに入れるようになりました

イメージ 4

今回は残念?ながら初便搭乗ではありません(笑)が
その分ゆっくり第3ターミナルT3を楽しむつもりです!

イメージ 5

これから長途の旅を安価にすませようという旅人が
たかだか630メートルに驚いてはいけませんよね(笑)

イメージ 6

すでにニュースなどでご存知のように
陸上トラックのような青いラインに沿って歩けばT3へ迷わず行けます
(「鉄」の自分にはレールに見えるのですが)

イメージ 7

↓ まずは下記5社がT3を使用するようです
ジェットスタージェットスタージェットスタージャパン)

イメージ 8

歩き続けるとLCCターミナルへの道らしさが見えてきます
(複線ですね)

イメージ 9

もちろん平坦な道のりではありません(笑)

イメージ 10

大手飲料メーカー様によるお休み処も用意されております

イメージ 11

やはり自分には本線と側線・待避線に見えてしまうのですが!

イメージ 17

また歩き疲れたバジェット・トラベラーを𠮟咤激励する今どき珍しい上から目線の有り難いお言葉もいっぱいあります!
しかし90年代のナウなヤング(死語)時代あたりの旅行ガイドブックなら
いざしらず今どきの旅人に「キミ」と呼びかけるポスターってアリなのか?

ちなみに自分の世代で「キミ」は「若者たち」の歌詞を思い出してしまうのよね

イメージ 12

あと60メートルの地点で胸突き八丁に

イメージ 13

やっとフィニッシュ

イメージ 14

と思ったら「デカッ!」

イメージ 15

さぁ、チェックイン!

イメージ 16


<訂正> コメントのお返事でT1からバスの方が便利かと思いましたが、連絡バスはT2とT3を往復していますので連絡バス利用の場合でもT2からが一番便利です!