旅クマ「いつかはエミレーツ」 2 の前に CXジャンボ機 後編

イメージ 1

エミレーツ航空に香港から乗るべく羽田から搭乗したCX543便
ビジネスクラスに「2階級特進」しました

やがて食事の時間に

前菜

イメージ 2

茹でエビの茄子ピューレ添え

イメージ 10

季節のサラダ 紫蘇ドレッシング

きしめん 山菜

イメージ 11

パンは(いつもの)ガーリックトーストをお願いしました

イメージ 12

メイン
タラと生姜のマッシュルーム入りオイスターソース
ジャスミンライス 青野菜


(他は、鶏のトマトハーブソース焼き和牛の甲州赤ワイン煮込み

イメージ 3

季節のフルーツ

イメージ 4

アイスクリーム
「イリー」の淹れたてコーヒー


現在、ビジネスクラスなどのコーヒーはイタリア「イリー」が提供しているようですね

イメージ 5


お食事が終わればこのあたり
*プラリネのサービスは無くなったようです・・・

イメージ 6

その後ノンビリしていると久しぶりに!

イメージ 7

「これこれ、書くのを邪魔しない」(笑)

イメージ 8

そして香港国際空港到着

やはりB747-400機は速いですね、
正確には覚えていませんが最初のPAの飛行時間よりけっこう早く
到着してくれました!(なぜか飛ばしている気も)
自分は「速いものは美しい」世代なのでB747-400の俊足には感謝です!


これからエミレーツ発券カウンターのあるW1デスクに急ぎたいのですが
(羽田のCXカウンターでは搭乗券は出なかった)
何故かこういう時に限って2番ゲートに到着・・・(E1側です)
目的地が香港だとたいてい60番台到着なのですが(笑)

大空港を旅クマを連れ大移動

イメージ 9

そしてW1にあるエミレーツの乗継カウンターで搭乗券はすぐ発券出来たのですが
念のため荷物の預かり証を見せるとGHさんは
「???」
それでも電話をかけたり端末叩いたりして最後はニッコリしてくれたのですが



それにしても羽田のCX・GHさんが

「あのぉ、香港からドバイはファーストクラスでしょうか?」


「ドバイまでファーストクラスで合ってますでしょうか???」

が気になります・・・
自分の荷物と深夜のドバイ国際空港と再会できるでしょうか?(笑)
しかも真っ先に!?