香港 エミレーツ航空ラウンジ 空港ラウンジ129

イメージ 1

俊足B747-400ジャンボ機のおかげで
最初の楽しみ香港国際空港エミレーツラウンジ」に「潜入」する時間が出来ました!

イメージ 2

ヴァージンアトランティックラウンジ「クラブハウス」は
エバー航空スターアライアンス加盟前の指定ラウンジでしたが
現在はどういう運用なのでしょうか?

エミレーツは見る限り他社の利用は無いようで単独ラウンジなのがスゴイです!

イメージ 5

「監視」がとてもキツイので遠巻きの画像ですが
どうもEKはラウンジの撮影はあまり気にしていないことにだんだん気づきました
(もちろん常識の範囲ですが)
初体験なので緊張しっぱなしです(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

旅クマも遠慮がち・・・(笑)

イメージ 7

ところで羽田から香港までCXがアップグレードしてくれたので
もうお腹いっぱいです!
しかもこれから長距離ファーストクラス搭乗が控えているのに・・・
それでも広いターミナル内を歩いて往復したのでほんの少し!

イメージ 8

左はマグロのゼリー寄せ風?、右はサラダ

Fクラス・Cクラス一緒のラウンジですからビジネスクラス乗客から見た場合
他社と比べても最高級のラウンジだと思います!

イメージ 9

ビジネスセンター

デスクには今どき珍しい「ライティング・キット」が常備されています!
誰かが(自分のこと)お持ち帰りすればすぐ補充されます、さすがエミレーツ

イメージ 10

以上これだけのレポなのですが、
今回はシャワーも使っていないし
いつか再びこのラウンジには再訪したいと心に誓ったのでした(笑)
そんな機会があれば、ですが・・・

イメージ 11

ところでエミレーツ航空には「スカイワーズ」というマイレージプログラムがありますが、
修行されている方のブログなど最近どうなのでしょうか?
以前は「FFP ELITE」さんがたいへん楽しく役立つブログを書かれていたのですが
クローズされてしまい残念です・・・

しかし今回「予習」はミルクさんのブログの貴重な情報を
たいへん参考にさせていただきました、
この場にてお礼申し上げます、ありがとうございました!

イメージ 12

いよいよエミレーツのA380に乗れるのね!