JAL国際線に乗って シンガポール旅行 1 とCXからのお知らせ

イメージ 1

(↑ ↓ 画像はイメージです)

本日はレポの前にマルコポーロクラブメンバーへのメールをご紹介します

CXはバンコクのラウンジを先日一つに統合してリニューアル、さらに「ザ・ピア」のファーストクラスラウンジがオープンしたのは皆さま良くご存知だと思いますが

「ザ・ピア」ビジネスクラスラウンジ、改装のため閉鎖

弊社が継続的に行っている顧客サービス改善の一環として、香港国際空港の「ザ・ピア」ビジネスクラスラウンジを改装のため2015年7月1日から2016年中頃まで閉鎖いたします。この期間は、ザ・ウィング、ザ・ブリッジ、ザ・キャビン、G16ラウンジなど、その他のラウンジ施設をご利用ください。
「ザ・ピア」ビジネスクラスラウンジには羽田空港、マニラ、バンコクキャセイパシフィックラウンジで既に導入されている、新しいデザイン基調を採用します。近い将来、新しくなったラウンジを皆様にご提供できます事を楽しみにしております。

イメージ 12

台北キャセイパシフィックラウンジが一時閉鎖

弊社が継続的に行っている顧客サービス改善の一環として、台湾桃園国際空港キャセイパシフィックラウンジを2015年7月1日から12月初旬まで改装のため閉鎖いたします。
この期間、ザ・マルコポーロクラブのシルバー以上の会員の方、およびファースト/ビジネスクラスをご利用のお客様は提携航空会社のラウンジをご利用ください。ラウンジ利用券やレストランのバウチャーはチェックイン時にお渡しいたします。
今回の改装は「Life Well Travelled」のコンセプトと熟考されたデザインの基本に帰依するもので、羽田空港、マニラ、バンコクキャセイパシフィックラウンジの改装内容を踏襲します。台北ラウンジも加わり、今後はさらなる体験をお客様にご提供したいと存じます。

(以上、マルコポーロクラブのニュースレターから引用させていただきました)

ザ・ピアのビジネスクラスラウンジも古さが目立ってきたのでFラウンジに続いて改装ということですね、また台北はCXにとって第2のハブですから他ラウンジの混雑も予想されますがいずれにしろ新しいコンセプトのラウンジ、楽しみではあります!



それでは本題に入りまして

身内と毎年楽しんでいる旅行ですが、昨年夏休みにヨーロッパへ大旅行(グランドツアー)してしまい以来お互い懐がすっかりさびしくなってしまいました・・・
しかも身内は勤務先のプロジェクトがいよいよ忙しくなってきたようで
今年の夏休みと正月休みが期待できない状況になりそうです

そうすると遠出出来るのはは9月のシルバーウィーク(暦通りは休めるらしいので)ぐらいなのですが、当然航空券も高価なので断念・・・
身内が休みが取れる今月の週末を使ってお出かけすることにしました

イメージ 4

さて出発当日(前日?)、自分は社外で打ち合わせがあったのでそのまま帰宅し着替えてすぐに ↑ へ、「名所」ですのでいまさらレポでもありませんよね(笑)

身内は仕事の関係で少し遅れてくるので混む前にまず「大事な儀式」①

イメージ 2

続けて「大事な儀式」②を(笑)

イメージ 3

この後ラウンジ前に着いた身内をレセプションに迎えます
身内は改装されてからこのラウンジは初めてなのでまずは見学から(笑)

イメージ 5

ところで自分は全く知らなかったのですが
RED内にある ↓ 3枚の絵はここでシューポリッシュサービス(靴磨き)を
されているJohn Lobbの英国本社から贈られた絵だったのですね!
日本航空 JL =ジョンロブ JL という縁もあったそうです

イメージ 6

ある日JL社から日本に航空便が届きました

イメージ 7

おお、ボックスの中にはJLのブーツが

イメージ 8


JLのブーツを履かせてもらったJL機は嬉しそうに世界へ飛び立って行きました

以上はJohn Lobbのスタッフの方から伺いました、
ありがとうございました!(筆者近影がお見苦しくて失礼しました)



その後は夕餉のひととき
もちろんこれだけではありません(笑)が、代表の一枚を

イメージ 9

夕餉のあとは搭乗を待つばかりなのですが、
デルタ航空シアトル行は到着機材に何があったのでしょう?

イメージ 11

そして今回の行先はシンガポール
どうしても羽田のファーストラウンジを体験したいという身内の希望で(本末転倒とも言う)シンガポールになったのでした(笑)

イメージ 10