昼のマー君に会いに行く

イメージ 1

↑ お部屋からの眺め

今回のシンガポール旅行・宿泊はインターコンチネンタル・シンガポール
アーリーチェックインのおかげでまずお部屋で一休みしてからMTRでお出かけです

まずドービー・ゴード駅直結プラザシンガポールにある
DBS支店内のATMで入金に寄ったら
「あんたのキャッシュカードは古くて使えない!」
とのことでカウンターでIC付きに交換してもらうことに
何かと管理社会なのに現行のパスポートだけで良いとのこと!
意外にフレキシブルなのね(笑)

新しいキャッシュカードを手にオーチャード通りを歩いてJCBラウンジへ、
様々な用をすませていよいよ食事と観光に向かいます

昼食をいただきにまたMRTに乗って

イメージ 2

ところでMRT「チャイナタウン駅」は中文だと「牛車水」なのですよね?
「リトルインディア駅」は「小印度」で納得ですが「中華街」では無いのはなぜ?

イメージ 4

街の表示が ↓ なので昔からのこの地区の地名なのかしらん?

イメージ 12

訪れたのは、ご訪問下さるすべての皆様ご存知(と思われる)の
ホーカーズ(屋台村?)「マックスウェル・フードセンター」

イメージ 3

これまたご存知の「天々海南鶏飯

イメージ 5

シンガポールでチャーターボックスと並ぶもっとも有名な「チキンライス」
のお店ですよね!

「いただきます」

イメージ 6

そして初シンガポールでは欠かせない観光地マーライオン・パーク」

イメージ 7

マー君は元気で何より(笑)

イメージ 8

何度見ても香港のピークと同じく
シンガポールに来た実感が湧くのがさすがです!

イメージ 9

マー君は世界三大XXXXの一つと言われているそうですが(失礼)
身内はすっかり気に入ったようです


暑い中かなり歩き回ったのでホテルへ一旦戻ります

コンプのフルーツとミネラルウオーター
(ミネラルウオーターはホテルオリジナルとエヴィアンの2種類届くのでしょう?)

イメージ 10

実はこの時お部屋がマーライオンビュー」だったことに気がついたのでした(笑)
やはり存在感バツグンのマー君なのでもうおわかりですね!
(サンズは手前にビルがあって絵にならず)

イメージ 11

でも眺めの良い高層階?のこのお部屋は他の方のコメントを見聞する限り
どうやらグレードの低いお部屋なのですね(笑)
シンガポールの身内にとっては眺めもあり良いお部屋だったのですが・・・