旅クマ「いつかはエミレーツ」 14 EK95 ドバイからローマへ前編

イメージ 1

エミレーツ航空二度目のフライトはドバイからローマへ向かいます
大空港らしく混雑していて離陸もかなり待たされました・・・

↑ エアショウで見ていたサウジアラビア・サウディア機、スカイチーム加盟なので一度は乗ってみたいのですが、サウジアラビアは乗り換えだけならパスポートだけでとりあえずリヤドには降りれるのでしょうか?

↓ イラン・Qesham air機
機材はFokker 100でしょうか?

イメージ 2

ドバイともお別れ、帰りは乗り換えかつ深夜なので景色は見納めです

イメージ 3

離陸まで待たされたのでミニバーからドリンクを取り出して飲んでいたら
すぐ氷とナッツを持って来てくれました
ナッツは自分史上最大の大盛りかも(笑)

イメージ 4

ところでドバイからローマ間はファーストクラスであっても配布されるアメニティは
シートにセットされているレターボックスとトラベルウエルキット以外はスリッパとアイマスクぐらいになります(歯磨きセットなどはラバトリーにセット)
なのでブルガリ・ポーチ!を所望なら日本やソウル、香港、バンコク~ドバイ搭乗がおススメかもしれません

イメージ 5

■ EK95 DXB15:55-20:05FCO ■

マルクルさんから教えていただいた情報によれば
B777-300でGPとつく機材は「当たり」機材だそうです

イメージ 6

しばらくオーディオプログラムを楽しんでから食事をお願いしました

改めて「ドンペリニヨン 2004」をいただいて

イメージ 8

ホテルのルームサービスでお食事の気分ですね

イメージ 9

スープからいただきます

イメージ 7

メインはエビ料理をお願いしました

イメージ 10

デザートはエミレーツ風?「ザッハ・トルテ」

イメージ 11

注ぐ前ですが紅茶をいただいたはずです

イメージ 12

5月下旬いつまでも明るい空をB777はヨーロッパに向け飛び続けます