テルミニ駅からフィウミチーノ空港へ 「旅クマのいつかはエミレーツ」24

イメージ 11

旅クマの「ローマの休日」も終わり空港へ向かいます
(↑ ポストカードより)

イメージ 12

テルミニ駅から空港まではいつものようにfs「レオナルド・エキスプレス」で、
毎度のごとく「キップの買い方を教えて小金をせびる輩」を振り払い
構内外れの券売機で購入

イメージ 1

ヨーロッパの鉄道やバスなどで忘れてはいけない自動検札機での刻印!
↑ 画像逆ですね、スイマセン

イメージ 2

時刻は10:09ですが10:05発がまだ発車していませんね(笑)
自分は次の10:35発に乗りますが、出発番線の表示が無いのでこの辺で待つことに(同時間帯の長距離列車ナポリ行、ヴェネチア行、ミラノ行、トリエステ行なども
まだ未表示ですね)

イメージ 3

結局いつもの24番線から出発し(違う番線発もあります)
フィウミチーノ空港駅に到着

イメージ 9

駅からターミナル3(T3)へ
昨夏お世話になったCXカウンター、
フィウミチーノ空港も航空会社の発券カウンターが並ぶやや昔ながらの出発ロビーです

イメージ 5

ちょうどエミレーツ航空のチェックインカウンターがオープンする寸前だったのですがエコノミークラスはもうスゴイ列行列、やはり「スカイワーズ」修行はもう無理だな・・・

イメージ 4

チェックインを済ませましたが、昨夏にCXでY利用でもいただいたいわゆる
上級会員やF・Cクラス客用の保安検査場の優先レーンのカードがありません・・・
またFCOにはエミレーツ航空の専用ラウンジがあるのに
アリタリア航空のラウンジを指定されました、一体なぜ?どうして?

イメージ 6

少なくも同業者が他に8名はいるのでしょうか?(笑)

イメージ 10

しかし5月でこの混雑ですから夏休みの混雑推して知るべし・・・

ちなみに優先レーンについてはGHさんから「秘密の場所」?を教えてもらったので
ほとんど並ばず保安検査場を通過出来ました

イメージ 7

それにしてもこの暗闇!
シャッター商店街と化しています!!
慌てて戻ってくる方々もいるではありませんか!!!
(実はこの時点では出国審査を受けていません)

イメージ 8

もう皆さまはフィミチーノ空港T3に何があったか思い出されていますよね!?