ひとりの時間を楽しむ  「旅クマのいつかはエミレーツ」 28

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

ローマからドバイへの機内で、
お食事も終わりましたのでシャワースパの時間まで「室内」でのんびりと過ごします

↑ 旅クマのう後ろに「お休みセット」 ピローとマットレスなどが収納されています

イメージ 7

ひとりの時間を楽しむ

自分だけのプライベート・スイートで過ごす時間

ドアを閉めて自分だけの世界でおくつろぎください。 上質のワインやシャンパンをお楽しみいただくことも、専用のミニバーでお好きなものをお選びいただくこともできます。
照明を落とし、お好きなエンターテインメントを選び、専用の映画館でおくつろぎいただけます。
お座席を、マットレスを備えた水平なベッドにして、ぐっすりとお休みください。 専用の化粧テーブルと鏡で身支度を整え、爽快な気分でご到着いただけます。

エミレーツ航空のホームページから引用させていただきました)

イメージ 2

ダイニングメニューの表紙イメージ 3
中は飲み物と食事のメニューがそれぞれセットされています

イメージ 4

今度は以前もアップしましたが、予めバスケットにセットされているスナック(お菓子)類を並べてみました!
ちなみにお持ち帰り可です(笑)

イメージ 5

それからコントローラーをいじくってみたり

イメージ 6

アナログ人間にはデジタル機器は学習しないと大変です(笑)

イメージ 8

エミレーツ航空のIFE(機内プログラム)は日本語プログラムもなかなかです!
(「みちのくひとりたび」が歌手名と入れ替わっているのが残念ですが)
♪ ヘイヘイホー ♪

イメージ 9

そして電動スライドドアを閉めればそこには機内と思えない空間が
(実際にはドアの高さは1.5mで完全な「密室」にはならないのでトラベルミステリーには難しいかも)

イメージ 10

自分だけのプライベートスイート!(笑)

イメージ 11

ところでエアショウにはFFP「スカイワーズ」の宣伝が入ります、
画像は最高位の「プラチナ」、このカードさえあればドバイのファーストクラスカウンター・ラウンジが使えます

設定期間内に150000ティアマイルを獲得しなければなりませんが・・・

イメージ 12

旅行の楽しみと言えば「風呂と食事」ですが
エミレーツ航空A380機のファーストクラスの場合は移動中に楽しめるのですよね!

まもなくそんなひとときが