ドバイT3・Aコンコース エミレーツ・ファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ 118 その2

イメージ 1

ドバイ国際空港ターミナル3・Aコンコースはエミレーツ航空カンタス航空のA380専用ターミナルです

その広さというと・・・


イメージ 8

フロアマップが自分のデジイチでは撮影出来ないくらい(笑)
要はターミナルのワンフロアすべてが「ファーストクラスラウンジ」です
感覚としては成田2タミ・サテライトのワンフロアすべてがFラウンジといったところでしょうか(笑)

あまりに何でもあるので自分がファーストクラスラウンジにいることを忘れてしまう
とても危険なラウンジです(笑)


イメージ 2

エミレーツのイメージとは違い落ち着いた雰囲気なのはコンコースBと同じです

イメージ 3

深夜1時ごろは本当に空いていますね!
が、階下のフロアは休日のショッピング・モールのごとく人であふれています

イメージ 4

タイプが違うソファーやテーブルがセットされてどこに腰を落ち着けて良いか迷います!

イメージ 5

取材し放題と言いたいところですが実はスタッフの監視が厳しく・・・(笑)
ほぼスライドショウになることをご了解ください!

イメージ 6

↓ スナックコーナーにもちゃんとスタッフが待機しています(笑)

イメージ 7

充電ステーションもしゃれてますね!

イメージ 9

エミレーツ航空はいわゆる航空アライアンスには未加盟ですが、カンタス航空とパートナーシップを結んでいる他に、日本航空はじめジェットブルーモーリシャス航空、TAPポルトガルなどとコードシェアしています

FFPもアライアンスに関係なく南アフリカ航空イージージェット、S7、大韓などと提携しているのですが
どういう関係なのか不思議です (何しろソウル・仁川のEK指定ラウンジはアシアナラウンジ)

イメージ 10

シンガポール・チャンギ国際空港の搭乗案内は見飽きませんが
一航空会社だけの案内で飽きないのはさすがですよね!

ここからパナマシティまで乗ってみたいものです(笑)
イメージ 12

深夜3時過ぎになるとA380機の出番が多くなるのか!
コンコースAからの出発便が増えてくるようです

イメージ 11

しかしラウンジまだまださびしいんですけど(笑)