CX840でJFKへ 前編 マルコポーロクラブ修行?2015 旅クマの夏休み 4

イメージ 1

成田から香港乗り継ぎニューヨーク・JFK空港までマルコポーロクラブ修行の旅、
香港の搭乗ゲートでめでたくいわゆる「ゲート・ピンポン」!
しかもY→PYでは無くY→Cへの「二階級特進!でした!!! 「やったね!」

シートに着いてまずはウエルカムドリンク
ここはノンアルコールのキャセイ・デライトをいただきます

イメージ 5

■ CX840 HKG 16:10 - 20:10 JFK ■

イメージ 2

15時間以上の長旅ですからこのシートの恩恵は計り知れないものがあります(笑)
ちなみに時刻表上、夏は香港とニューヨークの時差はちょうど12時間なので所要時間は16時間になります!

MPOは要所要所で浮気をさせない手段を取ってくるのが恐ろしいところですね!
なのでなかなかスカイワーズ修行プレピレッジクラブ修行に踏み切れません(笑)

イメージ 3

ウエルカムドリンクの後にはミネラルウオーターのペットボトルとアメニティキットが配られました
ペットボトルを着陸前にもう一本いただこうと思ったら満席で予備は無いとかで
ギャレイにマイボトルを持って行きデカボトル(ワゴンに乗ってる方)から補充してもらいました(笑)

一方アメニティキットはセブンティエイト(78)パーセントのポーチと
ジュリークのコスメに変っていました
中身については別ブログ に後程アップいたしますのでご覧ください!


イメージ 20

そして香港を飛び立てばドリンクサービスが

イメージ 4

おつまみはやはり日本線以外は「ナッツ」ですよね(笑)

イメージ 6

そして「夕食」のセッティングが始まったのはこのあたりから

イメージ 10

FOR STARTERS

イメージ 7

Mixed salad、artchoke、
Italian vinagrette


イメージ 8

Sesame smoked salmon and marinated prawn

イメージ 9

FOLLOWED BY

イメージ 12

Malaysian chicken、green bean sambal
steamed jasmine rice and coconut sause


イメージ 11

AND TO FINISH

Fourne d’Ambett,Arenberger、French Brie
crackers and pear paste


イメージ 13

Fresh seasonal fruit

イメージ 14

Banana cheese cake
Raspberry coulis

イメージ 15

illy Freshly brewed coffee

イメージ 16

PRALINES

イメージ 17

ところで、今まで香港からニューヨークへ向かう便はまず日本列島方面へ飛ぶ飛行ルートでしたが
地図上の上に向かって(北極方面)行くようになったのですね!?
(もっともこの時間帯の便に乗るのは初めてなので夜行便だとまたルートは違うかもしれません)

イメージ 19

そしてこの便はニューヨーク着が夜なので機内であまり寝てしまう
と現地で寝れなくなるので時差ボケの原因になります!
なので滅多に映画を見ない自分ですが、「ベイマックス」をしっかり見てしまいました(笑)

映画も見終わり少しは休もうかな・・・


あれーっ!
イメージ 18