ハンプトン・イン ニューヨーク・JFK 前編 旅クマの夏休み6

イメージ 2


<画像は時系列ではありません>

<最初に: このレポは事前に画像をレイアウトしていたのですが、接続環境の関係で画像を保存しようとしましたらそのままアップされてしまい、機上空論さんからコメントを頂戴しておりました
一旦そのレポは削除し本日改めてアップいたします、機上空論さんにはお詫び申し上げます>



ニューヨークはホテル代が高くてく自分はいつも悩むのですが
ユルゲンさんのいつも詳細なレポを参考にさせていただき
今回はヒルトン系列の「ハンプトン・イン ニューヨーク・JFK」に予約をいたしました

しかし中途半端な時期の申し込みだったせいかHPからの予約でキャンセル不可で
2泊諸税込で、$459.34!(=57909円!!!)

ホントは世界は景気が良いのねぇ・・・

イメージ 12

それでも帰路便などの利便性などを考えてハンプトン・インに決定

CXが到着するT7からエアトレインに乗り「フェデラル・サークル」から
さらにホテルシャトルバスに乗り換えます

イメージ 11

↑ いつも思うのですが、このバスを見ると国外のホテルやレンタカーのシャトルカーって
米国らしいたくましさを感じますよね!
自分はクルマのことは全く詳しくないのですが、絶対日本のクルマの方が燃費やらすべての面で性能は良いのでしょうが、旅館やホテルの「マイクロバス」って何で頼りなさそうで旅情を感じないんでしょ?

イメージ 13

↓ レセプション

レセプションが狭いのは、日本も含めて「・・イン系」の特長ですが
いつも底抜けに明るい女性がとても親切に応対してくれました!
正直国外、特に米国の宿泊価格には「安全」と「人種差別をしない従業員教育」などが含まれていますよね!

イメージ 14

レセプション周辺です

イメージ 3


イメージ 4

今まで宿泊したJFK周辺の「ベストウエスタンBW」や「ホリデイイン・エキスプレスHIEX」は
確か5~6階建でしたがここはけっこう高層で12階建て

イメージ 5

お部屋です

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


長旅に寛ぐ旅クマ
旅クマは3回目のニューヨークなので「ニューヨーカー」ですね(笑)

イメージ 9

↑ 室内や ↓ バスルームもやはりBWやHIEXよりオシャレですね!
ただしシャワーは固定式です

イメージ 10

機内で割と起きていたせいか
ちゃんと眠くなってきたので明日のNYC観光を夢に見てお休みしましょう!

イメージ 1