3K714便で関西空港から台北・桃園空港へ

イメージ 1

関西国際空港KIXからの国際線搭乗は久しぶりなのでウキウキです!

搭乗するのは、エアインディア AIではもちろん無く
(過去AIでKIXからHKGまで貸切のファーストクラス!で香港まで移動したことがあります(笑)その時も2時間ぐらい遅れましたが!)

イメージ 5

ジェットスター・アジア 3K で台北でスター(笑)

イメージ 2

KIXでは3Kのハンドリングはスイスポート系スイスポート・ジャパン、
外資系なので自分を担当されたGHさんもどうやら外国の方、
しかも自分がデビュー戦だったそうで預け入れ荷物が無いのに
搭乗券が出てくるまで大変!
かなり時間はかかったものの無事搭乗券をいただきましたが、
後で気がつくと持ち込み荷物に付けるタグ(LCCに多いですよね)を渡されていませんでした!(ゲートでわかった!)

その日GHさんがどのような目にあったか考えると心が痛みますが
(とても怖い先輩がいたので)きっと立派なGHさんになったことでしょう!

イメージ 3

さっさと手荷物検査、出国審査をすませまして

イメージ 4

急ぎすぎてポイント登録を忘れる大失態!(しかも帰ってから気づくという・・・)

イメージ 6

シャトルに乗り南ウイングへ

イメージ 7

ちなみにシャトルの車両は見た限り、
赤色=JTB号青色=HIS号(勝手に命名)のようです

イメージ 8

■ 3K724 KIX 14:50 - 16:55 TPE ■

イメージ 9

LCCなのにあろうことか10分早発!
しかもカードラウンジ「ラウンジ金剛」の目の前とベストポジションなのでスター

イメージ 16

搭乗機は前回画像をアップしましたが、
シンガポール共和国建国50周年記念塗装のA320機
(3Kはシンガポールが本社です)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 13

搭乗ゲートで機内持ち込み荷物数のチェックの時にタグが付いていなかったので
確認をされましたがこのへんがLCCの厳しいところですよね!



ところで今回の航空券は、関西⇒台北・桃園 片道・スタータープラス
機内食、事前座席指定、QF・FFP加算+諸税込に機内快適グッズ
(=アメニティ)を付けて14440円


成田空港はLCC(特にT3)利用だと自分にとって高くて遠くてボロイ空港に
変身するので(笑)3KがKIXでT1を利用している限り愛用しそうです!

イメージ 10

シート前にもちゃんと建国50周年ステッカーが貼ってありましたが、読めねぇ!

イメージ 12

そして離陸早々シートベルトサインが消えるや否や、
「機内快適セット」が運ばれ(内容は別ブログに後日アップします)
次にミネラルウォーターのボトルとチョコレートバーがセットされました

イメージ 11

すぐに「メイン」も運ばれて来ましたが
日本人CAさんが
「温まっていますか?大丈夫ですか?」
と言うぐらいの速さです(笑)

イメージ 17

予約時に事前オーダーしておいたのは、SD$11相当の

「焼き魚レモン風味 Baked Lemon Fish」
クリーミーレモン風味の焼き魚フィレと温野菜にホワイトソースを添えて

イメージ 18

「一応あったまっていた」と言っておきましょう!
次回は「しっかり温めておいて」と言おうかな(笑)

イメージ 19

食後のコーヒー(やお茶)もセットされているので一応満足なのですが、
その後我が3K愛!を脅かすネコ科の強敵が出現するのでした(謎)

イメージ 23

↑ イメージ1 (りそにゃ)

イメージ 25

↑ イメージ2 (ジェットスター機内誌より)

イメージ 24

↑ イメージ3 (臺鐡・新烏日にて)


閑話休題 それはともかく

イメージ 20

10分早発でしかも安価だったのは ↑ この通りガラガラだったから

この日はシルバーウイーク最終日で日本人出発客がほとんどいなかったこと、
中華民国はまったくの週央平日だったからだと思われます・・・
しかもKIX発水曜日だけ出発時間が全く違うんですよね!

イメージ 26

早々に食事が終わったので(笑)
あとは機内誌を(読めないので)眺めたりしておりました!

イメージ 21

後は寝ていれば台北・桃園空港第1ターミナル到着

イメージ 22

せっかくの早発、早着をいかして入国審査をすませ
(時間帯のせいか外国人ブースはほとんど並んでおらず)
さらに両替をすませ

イメージ 28

バス乗り場へと走ります!
(実際は走っていたのでこのあたりの画像は後日撮影です(笑))

イメージ 27