ASUS Zenfone 2 Laser が届いた

イメージ 1

先日自宅に新しいSIMフリースマホが届きました(嬉)

ASUS Zenfone 2 Laser

自分は携帯電話(スマートホン)機とか全く詳しくないのですが
現在使っている日本製スマホがすべての面でどうしても具合悪いので
たまたまネット上で安価で販売されていたこの機種を購入しました

日本製はフィーチャーホン(いわゆるガラケー)って最高に優秀なのに何でスマホ具合悪いかな?
スマホもアイフォーン(初代)やギャラクシー(日本で最初の機種)時代では
特に問題無かったのですが・・・


しかも最近某三公社五現業時代系携帯電話会社カウンターで
「お前、スマホなんか使いこないせだろう」
オーラを出す店員に修理費云々をぼったくられかけ完全に愛想をつかしました(笑)
=年長者の方、マジご注意!
おかげでマイショップとやらも変更する羽目に
(今のお店はとても素晴らしい)

まず以上は個人の感想です

イメージ 2

さて Zenfone2 Laserは Zenfone5の後継機という位置づけらしいのですが、自分は性能はあまり関係なくネットから買うと
OCNのSIMカード(いわゆる格安SIM)と
QUOカード2000円分
が付いてくるセールだったからです(笑)
メインメモリ2GBで16GBあれば良いかと・・・
国産のようにメーカー・キャリアがらみの(自分には)全く役立たない
(しかも消せない)アプリもインストールされてないし
さらにバッテリーも交換できるしぃ!(=重要ですよね)

現物はヨドバシカメラで見ていたけどなぜか店頭ではポイント1%還元・・・
なのでショールーミングしちゃいました・・・

イメージ 3

せっかく「デュアルSIM」なのでモベルから販売されている
SIMカードも買っちゃいました(笑)
これも使わなければ料金が発生しない(プリペイドでは無い)のと
英米両国の電話番号が持てるからです!

イメージ 4

さらに液晶保護フィルムやら32GBマイクロSD
そして「純正品」ビューフリップカバー(=ケース)まで(笑)
こちらはちゃんと店頭購入です

イメージ 5

この裏蓋を開けるのに渾身の力が要るのは(つまり固い)不思議ですが
開きました!

しばらくはZenfone2 Laserをデータ通信用として使い
某元電電公社系携帯電話会社のスマホは通話用で今冬にはガラケーに「機種変」する予定です!
*なお最近非常にコスパが良いSIMフリー・スマホが発売されましたね
ただ即日完売だったようで・・・

イメージ 6

うーん、携帯電話機でこんなにときめいたのは25年ぶりです!