台北・桃園国際空港第1ターミナルでLCCチェックイン

イメージ 1

スタンプラリーを終え、台北・桃園国際空港第1ターミナルから出発です

改装工事も終わったようで落ち着いたターミナルになりました

イメージ 11

キャセイパシフィック航空CXのマイレージプログラム「アジアマイル」である
勧誘カウンターがあるのはさすが台北・桃園空港を第二のハブにしているだけのことはありますね!

今回は残念ながらCXには乗らず乗れず・・・

ジェットスター・アジアで関西空港経由で台北に来た自分ですが、
帰りは成田に直行したいです

なので成田行チェックインカウンターを探します!

イメージ 2

ちがーう!

イメージ 3

ここもちがーう!!

イメージ 4

ここでもなーい!

イメージ 5

ついでなので荷物送っちゃいましょ(嘘です)
日本のトラックから姿を消したペリカンですが台湾では元気なようですね!

イメージ 12

おお、見つかった!(笑)

イメージ 6

「タイガーエア台湾(台彎虎航) IT」

ITは地元・チャイナエアラインCIが90%、シンガポールのLCC・タイガーエアウェイズホールディングス(タイガーエアはシンガポール航空の子会社です)が
10%出資して設立された中華民国最初のLCCです

ちなみに2レターコードのITはかつてワンワールド加盟の予定もあった
インドのキングフィッシャー航空(2012年運航停止)が使用していました

イメージ 7

日本へは今年2015年4月に成田線を開設、その後関西、那覇にも就航しています

「台彎虎航」だけあってかなり「虎」を意識していますよね

イメージ 8

CI系と感じるのは桃園空港でハンドリングするGHさんが
CIのユニホームだったことぐらい

さすがにフルキャリアのGHさん!
自分の航空券を見てしっかりとした説明をされていました(英語ですが)

イメージ 9

↑ チェックインを待っている間のモニターに映る自社の宣伝が
面白くて飽きません(笑)
漢字で自慢!されると映画の予告編みたいで印象に残るのですよね!

やはり初めて乗る航空会社は楽しみです!

イメージ 10