香港・カンタスラウンジ スイーツ特集 空港ラウンジ120

イメージ 1

今回は8月に利用しました香港・カンタス航空のラウンジのレポです

これからCX便で羽田に帰るのですが
夏休み中でCXの各ラウンジもかなり混み合われると思うのでこちらへ!
最近ワンワールドサファイアとして搭乗するときは香港では
カンタス・ラウンジの利用が多くなりました(笑)
(現在香港のカンタスラウンジにはファーストクラスラウンジはありません)



案の定スペースの半分しか使っていないガラガラのラウンジで
(15時30分ぐらいまで奥のスペースはクローズしているようです)
まずは遅いランチをいただきます

イメージ 9

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ごちそうさまでした



ところでカンタス・ラウンジは日本語を話せる女性スタッフの方がいらっしゃいます

お話をしたらフィリピン出身で旦那様のお仕事の関係で
日本に何年か住んでいたことがあるそう、
香港に転勤されたのでご自身はカンタス・ラウンジで仕事をされているとのこと!

なので
「このラウンジはどこが運営してるの?」
アコーホテルよ、
カンタスラウンジは香港国際空港でベストラウンジに選ばれたの、
私たちの自慢よ」(ご本人談)

カンタスラウンジファンは何気に多いのも頷けますが
アコーホテルズが運営しているとは思いませんでした!

イメージ 6

で、今回もうひとつ自慢の(手作り)デザートをアップしたいと思います
アルコール情報では無くて申し訳ありません・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

それでは

イメージ 15

しっかりいただきましょう!

イメージ 12

どうせ ↓ 搭乗はまだまだ まだまだなので(笑)
カンタスラウンジから搭乗する15番ゲートが見えるのも幸いでした)

イメージ 13

自分が乗る飛行機は1時間25分遅れ・・・
だいたい搭乗機自体まだ来てないじゃん・・・

イメージ 14

素敵な時間を過ごさせてくれたカンタスラウンジに感謝!