IT202 タイガーエア台湾 台北・桃園→東京・成田 前編

イメージ 18

タイガーエア・台湾 台彎虎航 
チェックインを終えカードラウンジへ

イメージ 19

台北・桃園国際空港の素晴らしいのは、
現在はLCC利用でもどこかの二つの空の玄関やらと違い
プライオリティパスPPで利用できる(かつハイレベルな)ラウンジがあることです

イメージ 1

「摩爾商務貴賓室 THE MORE」

PPのカードフェイスが誇らしげです(笑)

イメージ 2

THE MOREは、第1・第2どちらのターミナルにもありますが
インテリアが全く違います(あえてそうしているのかも)
フード類・ドリンク類はほぼ同じだと思います
ハッキリ撮影禁止の表示があるので画像はアップ出来ませんが、ヌードルバーがあり、おでんコーナー、そして今やブログの旬? 壺芋(焼き芋)(笑)もあります!

そしてもうひとつの特長が!
(以下二枚の画像はデジカメの誤動作のようで帰国してから気付きました)

イメージ 3

ハーゲンダッツ4種類(だったかな?)食べ放題!(笑)
(以前利用した時は「MEIJI」でした)

イメージ 4

ハーゲンダッツ・タベホの幸せ(笑)
成田や(特に羽田)では全く役に立たないかドリンクバー程度のPPも
ここではちゃんとしたお食事がいただけるので取得した価値があります



幸せをお口で噛みしめながら搭乗ゲートへ歩きます

スカイチーム(CI)、スターアライアンス(BR)両雄並ぶ中で孤軍奮闘の
ワンワールドキャセイパシフィック航空CXラウンジだったのですが
(このあたり仁川と似ていますね)あえなく滅ぼされてしまいました(嘘です)

イメージ 5

イメージ 12

現在は各ラウンジを間借りのようですが
改修工事が終われば羽田と同じコンセプトになるので楽しみですよね!




イメージ 6

さすがLCC、一番端が搭乗ゲート
しかもバスゲートなんですよね・・・

イメージ 17

イメージ 7

イメージ 8

LCC仲間が良く見えます(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

バスゲートが並んでいます

イメージ 9

目的地が東京表記なのですが、羽田とも成田とも表示していませんね!?
もっとも現在は桃園空港からはどの航空会社も成田空港行だけではありますが・・・





さて自分は ↓board me first(優先搭乗権・券)」
持っていたのですがぁ・・・(もちろん有料オプションです)

board me first 先に乗り込もうとするアイコンが秀逸ですね(笑)
チャイナエアラインの搭乗券用紙をそのまま使っています

イメージ 10

バスゲートのおかげで「優先乗車券」になってしまいました・・・

イメージ 16

チェックイン時にハンドリングしていたCIのGHさんが
丁寧に教えてくれたのはその点で、B1Rゲートは
「バスゲートなのでバスに先に乗れるだけなんですよ」

うーん・・・虎航メ金返せ(笑)
予約時のHP
「先に乗れるので荷物の場所が必ず確保出来ますよ」は
もう信じないことにします!

イメージ 11

こうして「一般客」と一緒に揺られながら搭乗機に向かうのでありました・・・