ソウル・金浦空港でラウンジ(複数形)を愉しむ 空港ラウンジ128

イメージ 1

空港ラウンジ(複数形)を愉しむシリーズ?
今回最後は2014年シルバーウィークに出かけた帰りに利用しました
ソウル・金浦空港のラウンジのレポです

ご存知の通り国際線ターミナルにはコリアンKE・アシアナOZ二つの航空会社ラウンジとカードラウンジがありますが、すべて保安検査場・出国審査前にあります、
このため保安検査・出国審査の時間を考えて利用しなければなりません・・・

さて早朝(6時15分ごろ)なので ↑ カードラウンジHUE休 はまだオープン前です(確か6時40分オープン)なのでまずはJAL指定ラウンジの

KALラウンジ

イメージ 2

KALラウンジも以前はPPで利用出来たのですが現在は対象外・・・
エアポートエンジェルのメンバーはまだ利用出来るようですね
それにエアチャイナはスタアラなのにいまだKALラウンジが指定なのですね

イメージ 3

入室してすぐ撮影したので空いているように見えますが
あっという間に混んできます!

イメージ 4

そしてこちらのラウンジの名物と言えば「サーモンサンドウィッチ」ですよね!

イメージ 5

仁川空港のKALラウンジ同様ハイアットリージェンシー仁川の運営ですが
ハイアット仁川を運営しているのがKALなので事実上KAL直営?(笑)

イメージ 6

早朝とはいえさらに早起きして明洞から金浦空港まできたので
お腹が空きました!
どうせ機内食もサンドウィッチぐらいかなとこの時は思っていましたし(笑)

イメージ 7

さてKALラウンジもかなり混雑してきました、
もうラウンジHUE休もオープンなので移動いたします

イメージ 8

エアラウンジ 休 HUE

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 18

↓ 画像左のケース、真ん中にはこちらの名物「パスタ」があります
さすがに朝早いのでパスタには手を出しませんでしたが(笑)

イメージ 11

サラダ類が豊富なのはうれしいところです!

イメージ 12

イメージ 14

パスタにかけるナポリタンソースも見えます

イメージ 13

こちらではサラダをいただいてしっかりとした朝食!

イメージ 15

ここはターミナルを眺めていられるので
自分はKALやアシアナのラウンジより好きだったりします(笑)

イメージ 16

しかし向こう側がガラーンとしているのはどうしたこと?

イメージ 17

行き先を見ていると東京とも上海とも台北とも表示されていませんね、
まさに国内線感覚です(笑)
(伊丹に国際線があれば大阪ではなく関西になるのかなぁ)

ところでラウンジ退出間際に ↓ こんな案内を発見!

イメージ 19

「搭乗時間が差し迫った乗客たちにおすすめします」
となかなかの表現ですが(笑)
エネルギーバー・チョコマフィン・バタークッキー・フルーツドリンクを
セットした「簡単な「To-Go BOX」
確かに「休」のロケーションを考えると素晴らしいアイデアかも知れませんね!
成田や羽田のカードラウンジでそんな「いい話」聞いたこともありませんので(笑)
*もちろんPPを一回利用したことになります

イメージ 20

見る限りラウンジ利用対象者はかなり多そうですが
出国前なので回転が早いせいか混んでいた経験がないのも気に入っています!

イメージ 21

ラウンジレポシリーズ?がほぼアップを終わりましたので
以前の搭乗記の続きをアップしていきたいと思います!