ワンワールドで成田空港ラウンジ(複数形)を愉しむ 5終  空港ラウンジ127

イメージ 1

先日ソウルに旅行した際に利用しました成田国際空港第2ターミナルの
ワンワールド系ラウンジ(複数形)のレポをアップしてまいります

成田国際空港の第2ターミナルは実はワンワールド・アライアンス・ラウンジ王国で
エメラルド・ステータスホルダーなら

1 JALサクララウンジ (本館3階)
2 JALサクララウンジ (本館4階)
3 JALサクララウンジ (サテライト)
4 JALファーストクラスラウンジ (本館3階) ←今回
5 JALファーストクラスラウンジ (本館4階) 
6 JALファーストクラスラウンジ (サテライト)
7 アメリカン航空アドミラルズクラブ 
8 キャセイパシフィック航空ラウンジ
9 カンタス航空ラウンジ 


と、最大9か所の航空会社ラウンジ利用が可能です(笑)
サファイア・ステータスホルダーでも上記4~6以外利用出来ます!
但しラウンジごとに営業時間が違いまして
今回レポしますラウンジは、7時30分から22時までの

イメージ 2

JAL ファーストクラスラウンジ 本館3階

イメージ 3

さきほどのカンタスラウンジからCX機を眺めていたときにキャセイパシフィックラウンジにも寄ろうかと思ったのですが、
身内は既に利用したこともありスキップしまして
ホーム(笑)でお寿司でノンビリと思ったのですがぁ・・・

イメージ 4

ああ、そこはやはりシルバーウィークまっただ中・・・
夕方のファーストクラスラウンジは
近所のモールの週末フードコート風景と変わらなかったのでした(笑)


それでも何とか席を確保して

イメージ 5

↓ 画像は二人前です(笑)

イメージ 6

ああ、これならCXラウンジで時間までアイスを食べながらマッタリしていればよかったと思いましたが後の祭り・・・
シャワーはカンタスラウンジで浴びておいて良かった・・・

このときになってサテライトのGHさんが自分たちが移動する際
何か言いたげだったのがわかったのでした(笑)

イメージ 19

とりあえずファーストクラスラウンジでいただける新刊本はゲット
しかしにくすけさんも仰っているように「選書」基準はなんなのかしら?
まぁ前回いただいた「キレイに写真に撮られるには」より面白そうです(笑)


↓ ジョンロブのシューポリッシュ・サービスは7時30分から12時30分までは
4階のラウンジですが、15時から20時までは3階になります
ここも30分待たされたのでこの日のラウンジの混雑のほどがわかりますね

イメージ 7

まぁ、これだけのJAL機が飛ぶのですから混んで当たり前ですよね(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

うーん、
「皆さまGWや年末年始にこの混雑で高額な航空運賃で旅行されているのね」
と繁忙期旅行初心者の自分は感心しラウンジ周遊計画の失敗を反省したのでした!



そして
ほぼ一日!すっかり成田空港のワンワールドラウンジを楽しんだので
自宅に帰っても良いぐらいですが、一応ソウルに行くオプションがありますので
これにてラウンジ・ホッピングは終了です!



エンディング・ロール(笑)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

↑ 時刻にご注意(笑)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

皆さま5回にわたる成田国際空港ワンワールド・ラウンジのレポに
お付き合い下さいましてありがとうございました、
いつか9か所コンプリート・レポにもチャレンジしてみようか」
とも思っておりまぁ・・・




イメージ 20

予告編(笑)

イメージ 21