羽田・国際線ターミナルでラウンジ(複数形)を楽しむ 後編 空港ラウンジ130

イメージ 1

前回から引き続きましてホーチミン行搭乗前に漫遊しました羽田国際空港国際線ラウンジ(複数形)をスライドショーでお送りいたします

JALファーストクラスラウンジ
マッサージ、シャワー、靴磨きを終えて楽しみと言えば!

イメージ 2

「7~8分ほどお待ちください」とのことでページャーを渡され
そのあいだに

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 8

いろいろいただいているとページャーに呼ばれメインを楽しみます!

イメージ 9

もちろんもう一つのメインも忘れてはなりませぬ(笑)

イメージ 10

デザートをいただき夕食兼夜食は大満足!

イメージ 11

ところでシャワーを終えた身内が
(マッサージを外したので)
「別のラウンジにも行ってみたいな!」
と言うので混んできたこともありまして
(ちょうどエミレーツ航空利用客の方が増えてきた時間帯だったようです)
移動いたします

イメージ 12

「キャセィパシフィック・ラウンジ」

イメージ 23

6階に所在するだけに眺めが良いですよね! 深夜の大空港はステキです!

イメージ 24

一方ラウンジはホテルオークラ系列の運営なだけにとてもムーディ
身内もオシャレさにとてもお気に入り!

イメージ 13

以前は日中7時30分から17時までの営業でしたが
姉妹会社・香港ドラゴン航空の就航のおかげでで22時から1時30分まで
「深夜営業」を現在行っています

イメージ 14

イメージ 22

めくるめく大人の世界(笑)

イメージ 15

イメージ 16

バーでシャンペンこそありませんがスパークリングワインをいただき
「大人の夜」を楽しみます(笑)

イメージ 17

自分はこれだけしかいただきませんでしたが、身内は担担麺をオーダー
実はフード・バーを物色しているとスタッフの方が
「担担麺やチャーシュー饅などもありますよぉ」
とお誘いをかけてくるのでした(笑)

イメージ 21

この後のフライトで今年搭乗50回の身内はこのラウンジが
JGCワンワールドサファイアで利用出来る「禁断の楽園」であることを知ってしまいました
(もうこっそりと次のベトナム旅行を目論んでいるようです(笑))

イメージ 18

吉祥寺航空じゃなかった吉祥(きっしょう)航空機が到着しました
折り返し上海行き出発は何と2時、
長距離ならともかく上海行が深夜2時発って羽田もスゴイ時代になったのですね!

イメージ 19

手前のすぐ目の前にホーチミン行搭乗機が見えます
自分にとってはJALのB787は初体験(今さら)(笑)
なので楽しみが膨らみます!

イメージ 20