JL750 ホーチミン→成田 ホーチミン旅行記2015 7終

イメージ 1

ホーチミン最終日は早朝5時30分にホテル出発、
タクシーでホーチミン・タンソンニャット空港へ
さすがに早朝なので渋滞にも巻き込まれることなく空港へ
123000vdn=677円でした、やはり他国からみれば安価ですなぁ!

すでにJALカウンターはビジネスクラスを含めて混んでいますね
なおハンドリングはベトナム航空です

イメージ 2

ところで宿泊していた東屋は前日のうちに頼んでおけば
朝食時間に間に合わない出発客のために
おにぎり2個とミネラルウオーターを用意してくれます!
同じ味なのはご愛嬌ですがこうしたサービスが嬉しいですよね!

イメージ 33

さてラウンジについてはいつものように改めてアップすることにいたしまして

イメージ 9

■JL750 SGN 08:10-15:35 NRT■

イメージ 3

イメージ 4

うーん、どこかの空港ターミナルにとても作りが似ている気が!?(笑)
てか、そっくりに思えるのですが・・・

イメージ 6

↑ ↓ 国際線ターミナルは日本の協力によって建てられたことを思い出しました!

イメージ 5

イメージ 7

座席は往路と同じ「業界席」をありがたいことに確保出来ました!

イメージ 8

ホーチミンシティ・タンソンニャット空港SGNは
南ベトナム時代から使われてきた歴史のある空港です

イメージ 10

イメージ 11

ホーチミン・シティの街に別れを告げて

イメージ 12

イメージ 13

やがてドリンクサービスが始まります

イメージ 14

そして機内食の時間になりました

イメージ 15

■お食事

白身魚のフライ トマトとピーマンのソース
または
鶏の塩焼き ご飯添え
チキンニョッキのペストソースサラダ コッパハム添え
春巻とポークミートローフ
フレッシュサラダ
フレッシュフルーツ
デザート
コーヒー、紅茶、緑茶


イメージ 16

自分はメインを鶏の、塩焼きご飯添え にしたのですが
JALのエコノミークラスのご飯ってかなり進化しているのね!

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 18

イメージ 20

紙コップとはいえ味噌汁も選べるのが嬉しいです!

イメージ 21

最後はミネラルウオーターのサービス

イメージ 22

空席もありますがそこそこの搭乗率です

イメージ 23

雨の成田国際空港に到着、残念ながらサテライト側・・・

イメージ 24

イメージ 25

ひたすら歩いて ↓ JAL・ABCで荷物を送り身軽になって自宅に向かいます

イメージ 26

出発案内を見た結果JR東日本を利用することにしました

イメージ 27

ちょうど快速が来るので、時間はかかるもののそれほど急がないので快速で

イメージ 28

イメージ 32

イメージ 29

品川からは京急に乗り換え帰宅いたします

イメージ 30

イメージ 31

このレポは11月上旬ですが、身内には今週JMB・サファイアのカードがすでに届いたそうです、今は速いのね!

ベトナムホーチミンシティでしたが十分楽しむことが出来てとても満足な旅でした!最後になりましたが最初のレポからコメントをいただいた皆様には厚く御礼申し上げます、ありがとうございました