名古屋へ日帰り3 夕方のセントレア編

イメージ 1

所用が早く終わったので金山駅付近のどこかで遅い昼食をと思ったのですが
なぜかすぐセントレアに行きたくなり再び名鉄電車に乗って戻ります

イメージ 2

ところで前回のブログで名鉄では、特急=μスカイと思われている方からコメントいただきましたが、現在特急は自由席車両と指定席車両がありますが、μスカイは「全車指定席列車」です!
どうしても元・「鐡」なので細かく書いてしまう点がありますことご了解下さい!

↓ μスカイ (参考画像) 

イメージ 16

まだ明るいうちにセントレアに到着、
何だか駅の構内放送が騒がしいと思ったら

イメージ 3

あらら、これは大変!

イメージ 4

これはかなり影響を受けた方が多かったのではないでしょうか?
十分時間があるとは言え早く戻って良かった!

イメージ 5

日曜日でセントレアは大混雑、
しかも好きな オリエンタルキッチン が見つからずマップで再確認!

イメージ 6

聞けば春ごろに移転されたそうで以前よりちょっと狭くなってしまったようです・・
(それくらい自分も久しぶりか・・・)

イメージ 7

以前にもレポしましたが自分の世代は「懐かしい」んですよね!

イメージ 8


イメージ 9

自分はいつもの

イメージ 10

あいち知多牛カレー をお願いしましたが

↓ このセリフは今でも語り継がれていますよね(笑)

イメージ 11

ハヤシも食べたくなりますね(笑)

さてお腹がいっぱいになったので少し歩きましょう!

イメージ 12

時間があるので再びスカイデッキで撮影します

イメージ 13

イメージ 14

歩き回ったあとはやはり一風呂浴びに「風(ふう)の湯」

イメージ 15