名古屋へ日帰り2 昼間のセントレア編

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

日曜日に日帰りの名古屋出張、セントレアには着きましたが、まだまだ約束の時間には早いので ↑ 荷物受取の招き猫たちに挨拶したり、4階のスカイデッキに上がってみたり

イメージ 6

国際線側に日系航空機がいないのは寂しいですし、圧倒的にアジア系航空会社ばかりの中でフィンエアAY機がいるのは嬉しいですね!

イメージ 7

↓ こんな時間帯もあるのですね!

イメージ 8

ところでセントレアの冬季イルミネーションは有名でしたが
今冬は ↓ マッピングイルミネーションだそうで帰路のお楽しみが出来ました!
(と思っていました)

イメージ 9

それにしても冬のイルミが始まったというのに
フラが舞い九州の物産展?が開かれているのはさすがセントレア(笑)

イメージ 10

しかも近所?にコストコに続き12月にはイオンモール(しかもかなり巨大に見えるのですが)が開業するそうでますますこのあたり商業施設で充実しそうですね!
そのうちセントレアで戦隊ショーでもするのかしらん?(もうやっていたりして)

イメージ 16

イメージ 4

さて約束の時間が近づいてきたので
余計な荷物はアメリカンエキスプレスカードの特典を生かし ↓ 預かっていただきます(当日中2個まで無料です)

イメージ 5

身軽になって訪問先へお土産購入、
東海地方の方は、大きい物重い物金色に輝く物を好むと言われているので重くはありませんが ↓ を購入!

ちなみに「ゆかり」を購入したら ↓左の 
徳川家康公400年祭黄金缶ステッカー をいただきました

イメージ 11

セントレアからはいつものように名鉄電車に乗ります

イメージ 12

イメージ 13

特急電車(追記: ↓ μスカイではありません)に一般車と特別車(指定席)があることに関東出身の自分はいつも感心させられます!
↓ この車両が特別車なのはわかるのですが

イメージ 14

↓ このフェイスで3つドア通勤車両なのもカッコイイですよね

イメージ 15

この後は金山駅で降りて所用を済ませたのでした!