11月JAL搭乗記 1 旅立ちの朝

イメージ 15

11月後半の連休、早起きして京急線のホームへ!
成田空港から旅立つか?
羽田空港から旅立つか?
品川駅から(新幹線で)旅立つか?
大いに迷いました・・・ が ・・・

イメージ 1

寒いので最初に来た電車に乗って終点一つ前の駅までぐっすり寝ていきます
さすが連休初日とあって終点近くではぎっしり満員電車になっていました・・・

イメージ 2

↑ 気がつけばこんなところで身内と待ちあわせして


↓ 荷物を受け取って ・・・確信犯(笑)

イメージ 3

JALファーストクラスカウンターで
↓ 早めにチェックインを終えたら、
「保安検査場が開くまで(7時30分でしたっけ?)
よろしければこちらでお待ち下さい」
とおっしゃっていただいたのでソファで検査場が開くまで待たせていただきます
(たぶんカードラウンジも混んでいたと思います)

イメージ 5

やがて保安検査場がオープン、やはり「同志」がいっぱいいるようで(笑)
少し行列・・・


今回は晴れてワンワールドサファイアステータスをゲットした
身内と記念?旅行!です、まずは本館ファーストクラスラウンジへ

イメージ 7

しかしファーストクラスラウンジでも
↓ マッサージ予約は並んでこの時間帯・・・

イメージ 8

なのでこの日はシャワーから
何しろこの後は乗継を含めてホテルまで12時間あるのでシャワーは必須です

イメージ 4

イメージ 6

それから朝食と思いましたが
名物「成田寿司」も行列です(笑)
(画像は二人前です)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この時期 ↓ 「特別なキットカット」があり物珍しさでバクバクいただきましたが
たいへん高価なものとは後で知りました(笑)

イメージ 12

マッサージを終えまったりしたのち
出発はサテライト側なのでラウンジを出発

イメージ 14

イメージ 13

搭乗ゲートに向かいます!
さてどこへ行きましょう・・・