11月JAL搭乗記 2 JL725 成田→ジャカルタ 前編

イメージ 1

ファーストクラスラウンジからサテライトに向かったらもう優先搭乗開始寸前

イメージ 3

身内も月初にJGCワンワールドサファイアをゲットしたので
 ↑ この改札口から(今回はいずれにしても ↑ なのですが)

搭乗機はB777-300 SKY SUITE
いわゆるSS7ですね、自分は初めての搭乗なので胸躍ります(大げさ)

イメージ 2

イメージ 4

JL725便は冬ダイヤからSS7の運航に戻りファーストクラス設置便になりましたので、「運命の左側」はしっかりファーストクラス客専用!
(これは重要なことですよね)
自分達はもちろん右へ・・・

イメージ 5







■ JL725 NRT 10:55-16:55 CGK ■


イメージ 6

イメージ 9

イメージ 7
イメージ 8

何とお席はこちら SKY SUITE なのでした!

今回は身内が貯めた60000マイル(予約当時)でゲットした特典航空券、
自分も付き合うため虎の子の60000マイルを放出・・・
(おかげで高度40000ftのシャワースパの夢が消えました(笑))

身内は最初60000マイルで来春シドニービジネスクラスを考えていたのですが自分も身内も忙しくなりそうだったので断念・・・

たまたまジャカルタ便が11月3連休に一日休みを足せば往復ビジネスクラス席を特典で取れることを「発見」したのでソッコーゲットしました(笑)

ジャカルタ便はビジネス路線なので逆に3連休だから良かったのかも知れませんね

イメージ 10

↑ ↓ 窓側席は身内だったのでセパレーターを上下させて撮影してみました

このシートに関してはすでに皆さまが大いに語っていらっしゃるので
自分は特に書きませんが、二人旅でも一人旅でも使いやすいことは確かですね

イメージ 11

ドリンクサービスで「泡」をいただけば(出発してからです)

イメージ 12

ジャカルタまでほんのわずか8時間ビジネスクラス・フライトです(笑)