インターコンチネンタル・バリ・リゾート 前編 神々の島 1

イメージ 1

<画像は時系列ではありません>

11月に身内と旅行したJALアワード航空券でジャカルタ往復
その先はガルーダGAでバリ島までやって来ました

しかし初めてのバリ島なのですが到着は深夜0時過ぎ・・・
さすがに見知らぬ土地で深夜のタクシーに並ぶのも気になるので
ホテルにピックアップをお願いしました

料金は・・・まぁ、タクシー料金からみたらかなりの高額ですが
身内もいますしすぐにホテルに入れて安全安心なのでお金で解決です(笑)
インドネシアルピアIDR400000=3515円 
ちなみにタクシーなら800円ぐらい

そして宿泊したホテルは

インターコンチネンタル バリ リゾート

ご訪問いただいている多くの皆さまはIHGプラチナアンバサダー(もしくはそれ以上)の方も多いので宿泊されている方も多いと思いますが
ホームページでIHGメンバー向けに事前支払キャンセル不可で
スタンダードルーム US$165 (税サ別)の料金が出ていたので
アンバサダー特典は使わず予約を入れました

しかしお部屋は・・・

イメージ 2

おおお、リゾートクラシックスイート にアップグレード!!!

それではお部屋をご紹介しましょう!
まずはリビングルーム

イメージ 10

ウエルカムフルーツに

イメージ 5

チョコレート
他にスイーツのギフトがありました、
なおアンバサダー特典は、バリ様式?の扇子とブックマーク(しおり)と
ネームタグ(紙製)でした

イメージ 6

欧米からの利用者は長逗留する方も多いバリ島らしく
スイートルームには広めのキッチンも付いていました

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

↓ キッチンからリビングルームを臨む!

イメージ 17

続きましてベッドルーム

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 11

イメージ 7

コンプのお水は6本用意されていますが「瓶入り」なので(リサイクルの観点で)
栓抜きが無いと開けられません(笑)
部屋中探しても見つからないので「ルームサービス」でお願いする始末・・・

イメージ 19

自分は平気で歯磨きとうがいをしましたが、
バリは歯磨きでもミネラルウォーターを使うべきだそうです

イメージ 20

電気式蚊取り線香もしっかりセットされています!
やはり蚊などには注意が必要ですよね!



それではバスルーム

バスタブとシャワールーム、トイレが別々なのは嬉しいですが
古いホテルなのでシャワーは固定式です

イメージ 4

アメニティはインターコンチネンタル共通のブランドですね

イメージ 9

タオルラックもバリ島してます(笑)

イメージ 18

バルコニー
室内は禁煙ですがバルコニーでは許されているようですね

イメージ 12

バルコニーからの眺め
イメージ 21

11月であることを完全に忘れさせてくれる光景です(笑)

イメージ 22

夜着だったので朝寝坊して外出しました!

なおラウンジはクラブ・インターコンチネンタル(ルーム)に
宿泊しないとアクセス出来ません!
まぁラウンジが使えたらホテル敷地から一歩も出なかったかもしれませんが(笑)