ホリデイイン・エキスプレス シンガポール・クラークキー 前編

イメージ 1

マルコポーロクラブ・ゴールドティア最後之旅」
目的地はシンガポール、2泊したのですがホテルを移動する変則的な旅です・・・

まず宿泊したのは
ホリデイン・エキスプレス シンガポール・クラークキー
(HI-EX)

到着がやや遅かったので贅沢にタクシーで移動したのですが、どうやら新しいホテルらしくドライバーもわからずクラークキー周辺をグルグルしましたがなんとか無事到着!(ホテル前の画像は翌朝撮影しています)

イメージ 2

ところで以前も皆さまからコメントいただきましたが、
アジアの「HI-EX」はとてもオシャレで本家米国のエキスプレスとは大違いですよね!(朝食付きなのは世界共通ですが)

しかもいつもご訪問いただいている tykhobluemoonさんも
少し前にお泊りでお気に入りだったようでこれは正解ですね!

↓ ちょっと廊下は狭いですね

イメージ 3

各フロアは吹き抜けになっています

イメージ 10

今回のお部屋は0551号室

イメージ 4

うーん、ユニークです!
窓が大きい!とかのレベルでは無くて全面ガラス窓!


イメージ 5

なので「眺めが良いけど向こうからも丸見えよ!」の注意書きがありました(笑)

イメージ 12

窓側から玄関方面、コンパクトにまとまっています

イメージ 6

暑い国なのでシャワーブースだけですが十分です!

イメージ 11

コンプのお水は2本

イメージ 7

今回はIHGポイント1000ボーナスポイント付きで
諸税込SGD(シンガポール・ドル)$217.75=19374円(当時)
ベトナムインドネシアから帰ったばかりのわが身としては、シンガポールの物価が高さに心が折れます・・・

イメージ 8

朝起きて向こうを見れば対面は素敵なマンション!?
確かに気を付けないとお互い丸見え!(笑)

イメージ 9

それでは朝食会場へ!