383系トップナンバー車両を名駅で

イメージ 1

自分のレポで毎度おなじみの中央本線特急「しなの25号」なのですが

イメージ 2

イメージ 3

たまたまトップナンバー車両だったので撮影してみました!

イメージ 4

↑ 自分の中で「クロ」と言えば
「在来線こだま」に使われていたクロ151なのですが、ほとんどの方はご存知ないでしょうし自分ももちろん乗ったことはありません(笑)

イメージ 5

イメージ 6

せっかくなので隣のホームに入線して来た「ひだ19号」も撮影

イメージ 7

高山本線最終特急なのですが、さすが大観光地・飛騨高山に向かうだけあって
多くの外国人観光客が一両しかない自由席車両に並んでいました

関東地方に住んでいると電車特急しか縁が無いので
気動車(ディーゼル)特急のエンジン音がいつも新鮮に聞こえます
(個人的には酷い目に合ったので絶対高山本線には乗りませんが(笑))

イメージ 8