週末ドライブはヒルトン小田原へ 後編

イメージ 4

ヒルトン小田原までのドライブ、
雨の夜ですが夕食を取りにホテルから出かけることにしました

イメージ 5

雨の夜のJR 東海道本線根府川(ねぶかわ)駅を見ながら
国道135号線まで降りて

イメージ 1

小田原中心部方面にクルマを走らせ国道135号線添いのこのお店へ
(場所的にはJR東海道本線早川駅のすぐそばらしいです)

「こじま食堂」

イメージ 2

おススメは煮魚料理とのことでしたので
「きんめ鯛煮魚定食」1200円(税込)と

イメージ 3

こんなにふっくらとしたきんめ鯛は初めてです!

イメージ 7

「刺身盛り合わせ」 1300円はシェアでいただきました

リーズナブルにおいしいおさかな料理をいただくことが出来て大満足!

イメージ 6

コンビニに寄ったりしてホテルに戻り
「天然温泉大浴場」へ
(6時から24時までなので朝風呂も楽しんでおります)

イメージ 8

そしてゆっくり休んで目覚めれば
部屋からこんな風景が

イメージ 9

教会も見えますね

イメージ 10

ご存知の方も多いと思いますがヒルトン小田原は元々
勤労者福祉施設「スパウザ小田原」として1998年に営業を開始、
その後小田原市に売却されヒルトンに運営を委託したホテルです

イメージ 11

(伊豆)大島(東京都)、真鶴半島(神奈川県)、初島静岡県)と
一都二県が一望できます!
教会画像の奥に見えるのはひょっとして房総半島?だと一都三県が見えますね!

イメージ 12

イメージ 13


翌朝

初めてホテル全景を見ました(笑)

イメージ 14

天気も良いことですし、せっかくなのでもう一度根府川駅に寄ってみました
実は根府川駅東海道本線の数少ない無人駅なのです

イメージ 15

撮り鉄」系では無い自分ですが、
撮影したくなるロケーションであることは確かです!

イメージ 18

↑ 相模湾は絶景」ごもっとも! ↓

イメージ 16

イメージ 17

ただこの駅には関東大震災により発生した地滑りにより駅舎や停車中の列車もろとも
海中に流された悲しい記憶がある駅でもあります

イメージ 20

このあとは渋滞上等でドライブを続け家路につきました

↓逗子市内にて、2月とは思えない暖かい日曜日でした!

イメージ 19

皆様の口コミ、ブログなどを拝見していたのですが
まぁ良い経験をしたホテルでした!