バリ島 イ・グスティ・ングラライ国際空港で涙の撮影タイム(笑) 神々の島 6

イメージ 1

昨年2015年11月身内とバリ島に旅したときのレポ、
またまた久しぶりに再開です

インターコンチネンタルをプラチナアンバサダーの特典を生かしまして
16時にレイトチェックアウト、タクシーで空港に向かいます

イメージ 2

アジアを代表するリゾート地だけに国内線・国際線ターミナルはしっかり分かれていますが、大改修され国内線側もとてもキレイなターミナルビルです!

イメージ 3

↑ 身内にTVで活躍中デヴィ夫人の旦那さんであることを教えます(笑)
ちなみに空港名でもある「ン・グラライ将軍」(バリ島出身独立戦争の英雄)
のバナーもありました!

イメージ 4

さて、これから搭乗するのは「スカイチーム」ガルーダインドネシア航空GAなので
「金で買ったエリート資格」を使って堂々と「プライオリティ」カウンターで
チェックインした、までは良かった、のですがぁ!

何とデルタ航空のゴールドメダリオン(=スカイチーム:エリートプラス)
ではエコノミークラスでは国内線GAラウンジに入室できない!

レセプションの方曰く「(例えば)ジャカルタから国際線に乗り継ぐのならOK」
らしいのですが、自分たちは翌日。しかもJALなので搭乗券を持っていません

ここで不思議なのは、
なぜ往路ジャカルタで国内線のGAラウンジに入室できたのか!!!???

うーん、ふだんからもう少しスカチーを研究しておけば良かった!・・・
と改めてワンワールド神とスターアライアンス神の思し召しに感謝したのでした(笑)

イメージ 5

というわけで身内はカフェ&ショップへ、自分は撮影タイムに・・・

イメージ 6

インドネシア共和国は群島国家でしかも人口2億4千万を超える大国
(人口で世界4位)なので航空大国でもあります!

イメージ 7

イメージ 8

航空機の飛来も多いし景色も良いので飽きることがありません(負け惜しみ)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

バリ島お別れの夕陽が傷心の自分を(笑)いやしてくれるのでした(しつこい)

イメージ 12

追記:タイトルを正式空港名に変更しました